プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の晩酌】これ、旨い!富山の地酒 純米大吟醸 幻の瀧 (皇国晴酒造)

f:id:mousoumajyo:20200210154210j:plain

なにこれ、めっちゃ美味しい! 

買ってからちょっとたってからの開封っす。

なにこれ、めっちゃ旨い! 富山の酒うめ~じゃね~かっ

 

 

スーパーの日本酒コーナーで

この日本の地シリーズ見たら買ってみて!

どれもがウマいよっ

 

f:id:mousoumajyo:20200210154625j:plain

 

米と水がウマいのは間違いないのですが

またそれ以外にももう一層の旨さが重ねられた味わいなので

酵母かな??

 

f:id:mousoumajyo:20200210154749j:plain

 

富山県黒部市の皇国晴酒造さんの純米大吟醸

幻の瀧

 

米と水と酵母による旨味のハーモニーが口に広がるよ

ちょっと今日の晩御飯は豪華にしよう!

って日の晩酌の時にピッタリの酒です。

 

 

日本酒 幻の瀧 純米吟醸 皇国晴酒造 720ml 1本

 純米吟醸 幻の瀧⇒1,254円

 

 

幻の瀧 純米大吟醸 雫酒【雄山錦】720ml(日本酒 地酒 酒 富山 ギフト)

 幻の瀧 純米大吟醸 720ml⇒2,970円

※こちらは限定500本

 

まずは「どんな味かな」って

はじめての銘柄の日本酒を楽しむなら

近所のスーパーやコンビニで買える300ml瓶から

攻めていくのが私のおすすめです。

 

富山の日本酒、美味しいぜっ

柴田理恵さんが酒飲んでる姿が思い浮かんだ私です。

 

f:id:mousoumajyo:20200210160527j:plain

酒が進みます。

出汁のように味わいと旨味のある酒なので

色々な料理と合わせて楽しんでみて~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村