プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】日本酒飲もう!~晩酌に純米大吟醸 加賀纏(金沢・純米蔵:福光屋)

どど~んと、純米大吟醸を楽しむぜ~

 

今日は気分がいいので純米”大吟醸”でキメたぜ~

 

 

私が購入したのはこちらの4合瓶で約1200円程のお買い得な1本やで~♪

(極上原酒の方とちょっとちゃうで~)

 

石川県金沢市の歴史ある酒蔵のお酒です(ありがたい)

 

とても美味しい日本酒ですが

今までに飲んだことのない香りがひろがったですよね、酵母が特別なのかな?

 

冷やす間もなく晩酌に開けたので

氷入りグラスでいただきました(‘v‘)

 

最近は博多のもつ鍋風な豚バラ塩鍋を楽しんでおりまして

それにめっちゃ合う日本酒ですぞ~

 

金沢にも博多にもまだいったこと無いので

晩酌しながら「旅行にいきたいな~」の思いをのせて楽しんでおります。

マジで金沢と博多行きたいぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村