プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌のつまみに】おすすめ☆ヤマザキ令和フランスパンでガーリックトースト

f:id:mousoumajyo:20210421170456j:plain

ヤマザキパンにお世話になりっぱなしな

「街のパン屋さん全滅地域」に暮らすBBA私です。

BBAがはまっている「令和の柔らかフランスパン」ですが

 

 

実は、こちらをガーリックトーストにして晩酌を楽しむってことに

はまっております。

 

公式(?)によるガーリックトースト案内

f:id:mousoumajyo:20210421170858j:plain

 

このフランスパンはトーストするだけで

じわ~とバターが染み出てくるんですよ~

 

ちなみに最終的にBBAが行き付いた

ガーリックトースト(風)レシピがこちら

f:id:mousoumajyo:20210421171037j:plain

 

 オリーブオイルを少しパンに塗って

(BBAが使ってるオリーブオイルはこれ)

 

BBA愛用の調味料(お世話になりっぱなし)

マジックソルトを少々ふりかけて

トースターにイン!!

 

S&B マジックソルト オリジナル 80g

S&B マジックソルト オリジナル 80g

  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

全然、ガーリックはいってませんが

これだけで充分美味しいです。

 

ちなみにこのレシピだと「あっさり味」です。

「こってり」にしたい時は

  • レンジで溶かしバター+オリーブオイル+にんにくチューブ
  • レンジで溶かしバター+オリーブオイル

などのバージョンをちょっと多めにパンに塗ってからトーストしてます。

 

まじで、令和フランスパン使えるし美味しいよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村