プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜にこっそり】疲れた心へのエナジードリンク的おすすめ~日本の動物映画

f:id:mousoumajyo:20210409153149j:plain

突然ですが、本日は深夜にこっそり「おすすめ映画」的なやつを

書いてみようと思います(疲れた心にちょっと効くチャージ映画)

 

 

並べて置いておくので

疲れた日にこっそり見てください。

 

 

 ①映画版 ネコナデ

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

 

プライムビデオ会員のならこちら

映画版ネコナデ

映画版ネコナデ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

確か、BBAの記憶では千葉テレビのドラマ版の方から見て、好きになった物語です。

仔猫にメロメロになっていく中年サラリーマンの姿に「あ~わかる~」ってなる。

 

連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)

連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)

  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: DVD
 

 

連続TVドラマ ネコナデ オリジナルサウンドトラック

連続TVドラマ ネコナデ オリジナルサウンドトラック

テレビ版の主役バディも最高にいいんだよ~

 

北野映画大杉漣さんのイメージしかなかった私に

最初に「柔らかく愛らしい大杉さん」を教えてくれた映画です。

大杉さんが実際に共演した仔猫にメロメロになり飼い猫にした話も好き☆

 

②映画版 犬飼さんちの犬

こちらも千葉テレビでドラマ版も見ていた作品(^^)

映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]

映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]

映画版犬飼さんちの犬

映画版犬飼さんちの犬

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 テレビ版も好きだ~

TV版「犬飼さんちの犬」 DVD-BOX

TV版「犬飼さんちの犬」 DVD-BOX

  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: DVD
 

 

犬が苦手な犬飼さんの奮闘ぶりに癒やされます。

人生は思い通りに行かないけど、

思い通りじゃない先にも幸せってあるよね。

 

③映画版 ねこタクシー

 こちらもドラマも見てたシリーズ

カンニングの竹山さんのタクシー運転手役…きまってるんだよ~似合う!

映画版 ねこタクシー DVD

映画版 ねこタクシー DVD

 

 

映画版ねこタクシー

映画版ねこタクシー

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 ドラマ版もおすすめ

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: DVD
 

 

④映画版 幼獣マメシバ

これはね、佐藤二郎さんが最高です!

ちょっと卑屈な引きこもりニート男を熱演(でも憎めない)

 

映画版幼獣マメシバ

映画版幼獣マメシバ

 

ドラマ版も映画版もシリーズ化されております。

見ごたえ充分や~

 

 

映画版幼獣マメシバ

映画版幼獣マメシバ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

映画 幼獣マメシバ 望郷篇

映画 幼獣マメシバ 望郷篇

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

幼獣マメシバ DVD-BOX

幼獣マメシバ DVD-BOX

  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: DVD
 

 

 

ドラマ「 幼獣マメシバ 望郷篇 」DVD-BOX

ドラマ「 幼獣マメシバ 望郷篇 」DVD-BOX

  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: DVD
 

 

動物映画・動物ドラマは千葉テレビから

動物映画・動物ドラマは千葉テレビから「これ面白い」を

教えられたBBA私です。

 

ちなみに千葉テレビでは「いい感じ」のホラードラマもやってたんだよなぁ

タイトル忘れちゃったんだけど…マメ山田さんが出演してたんだよなぁ

 

思いだしたら、また勝手におすすめで書いときますね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村