プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【24時間テレビが愛を叫ぶ、その裏側で】「ひぐらしのなく頃に」 無印+解を一挙見!

ひぐらしのなく頃に”が期間限定本編配信されてるよ~

って情報を得まして、無印→解までを一挙見してました~

Youtubeの「アニメタイムズ」公式 チャンネルでやってたよ~

 

ひぐらしのなく頃に」ってかなり昔に何となく見たことある程度だったので、今回一挙見したことで とんでもなく印象がかわった作品です!!

 

ひぐらしのなく頃に」一挙見=10:15:32

ひぐらしのなく頃に 解」一挙見=9:46:37

途中に休憩や食事を挟みまして~

日テレが24時間テレビで愛とチャリティーを叫んでいる、その裏で

私も24時間叫んでました~「えっ、マジ、そういうことだたの~」って。

 

ひぐらしのなく頃に」は無印と呼ばれる最初のシリーズを「ぼんやり」知ってる感じ+実写化された映画版を見たことがある程度だったんすよね。

 

 

んで、その時は閉鎖的な村に転校してきた都会少年が

不思議な風習残る村社会で「疑心暗鬼」になり…って話だと思ってました!

「鬼=疑心暗鬼」ってこと自分の中に鬼が…ってやつかと。

 

イメージでいうと「丑三つの村」に近いものがある感じっす。

 

 

しかし!

今回「一挙見」した結果、まったく違う話やった~とわかりました。

何気に「ひぐらしのなく頃に」のタイトル文字の下に、メビウスの帯がしっかり描かれていたことにも今気づいたよ~

 

そして、私が主人公だと思っていた人物はいわば「ループ」に巻き込まれた側で、本当にこの無限ループを起こしている人物と、この強烈な運命の杭を打ち込んで守っている人物が予想外の2人だった~(ただの萌え担当+お色気キ担当かと思ってたよ~)

 

古くから人の出入りの少ない土地・村というのは、どうしても血・水が濃くなるので特異なことが起き手も不思議ではない気がするよね~

遠野物語」とかに通じるものも感じたぜ~

 

 

期間限定の一挙配信を見逃さなかった私エライぞ~自分を褒めてやりたい気持ちっす。

ちゃんと「ひぐらしのなく頃に」を見られてよかった。

 

今は色々なドラマ配信があるから、ネトフリとかアマプラとかで全編実写ドラマ化とかできないもんなんすかね~是非ともドラマ版見たいっす。

ただ…子役が難しいか、過酷な撮影になるし、心のケアも。

 

何だかんだで充実の週末過ごせた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村