プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画グレムリン~懐かしい…最後に重要なメッセージがあった!

グレムリン(吹替版)

今見てもギズモは可愛いのだ。

 

グレムリン(吹替版)

グレムリン(吹替版)

  • ザック・ギャリガン
Amazon

 

【映画 グレムリン~感想】

子供の頃見た時よりも…人間側の行動・身勝手さの方が目についてしまう!!

そもそも「ギズモを飼う3つのルール」を早々に3つとも破っておいて~

グレムリン化(小さな悪魔化)したら容赦なく駆除・退治していく…そのやり方も。。

 

アメリカ人(欧米人)の「敵」と認識した者への高い攻撃性がよく描かれている…のではなかろうか。。。

そして相手が提示したルールを全部ぶち破って、最後は力、敵の死をもって解決とするその姿勢…めっちゃ怖いぜ~

映画館も「戦い」の名のもとにガスをつかって大爆破さ~

 

と、子供の頃よりも人間側に恐怖を覚えながら最後まで見たところ、

映画の最後に重要なメッセージが「ある老人」から語られた。

 

「あなた方はいつも、自然の摂理に反してでも喜びや楽しさをむさぼる」

(その結果がこれ、こういう事態を引き起こしている)と。

 

子供の頃見た時には、まったく気付かなかったセリフ(言葉)です。

大人になったからこそ見るべき映画かもしれません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村