プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画トゥームレイダー2~途中から突如ナウシカの世界⁉

トゥームレイダー2 (字幕版)

ララかっこいいなぁ。この変な衣装でも超クールに決まってるしよ~

 

 

【映画トゥームレイダー2~感想】

子どもの頃見ていた香港映画感+突然のナウシカの世界にびっくり!

 

中国のネオンビカピカ街を舞台にした戦闘シーンは、子供の頃見ていたジャッキー・チェンの映画や攻殻機動隊で描かれた低層の街を思い出させるものがあった。

やっぱりあんな感じの絶妙なバランスで情報が込み入った街って、どこか惹かれるものあるよね~私も好きや! どこか異世界に通じてそうなんだよ。

 

加えて、突然の腐海+酸の海の登場で『えっ!?』となった。

腐海の虫たちみたいな、エイリアン型(爬虫類型人間)みたいなの一体何!?

この辺の謎はそのままにして話は進んでゆきます(気になるやろ~)

 

個人的にはアンジーがスカジャン着てたのが一番胸アツで「おお!」っとなりました。

やはり、世界的に通用する女優ってのは動きで魅せるね~身体能力高けぇ~

言語・言葉を超えて、映像では「動き」に説得力ありますもんね。

 

アンジーが終始 敵と闘っているので、トムとジェリーの動きで魅せる「見せ方」に近いのかもしれません。途中に小さな笑いもちりばめられているしね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村