プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古事記を読む】国生み篇~第八嶋:大倭豊秋津嶋(本州)

遂に八嶋揃うで~

古代日本の智恵や神代文字や日本語のヒビキの神秘構造に触れ、古神道の世界に触れ、今やっと「古事記の解読」に挑んでおります。

 

 

 

では、第八嶋(国生みにおける第八の子)本州誕生シーンへ

次に大倭豊秋津嶋を生みたまふ。またの名は天御虚空豊秋津根別。

(「古事記」より)

 

もの凄い「別名」持ってる!!

とんでもない特別な地・場が出現しているじゃないか~

 

今日は時間がないので、サクッといくで~

豊あきづ=「トンボの交尾の形状」の示し かもしれないから、

その形状をよく調べイメージしておくといいぞ~

 

更に別名が凄いことを語っております(‘Д‘)

トートの語る「大深淵の海」のことやないか~

やはり日本神話とエジプト神話の世界って繋がっているよね。

 

本州は「豊かな神の実り」の「むずび」の地・場であり、「天御虚空」から創造の根別けされる特別な場(空間場)ってことじゃね!?

 

ということで、今日は急ぎここまで~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村