プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画ネゴシエーター~エディ・マーフィと山寺宏一の見事な一体化!!

ネゴシエーター [DVD]

エディ・マーフィーのように表情豊かに生きてゆきたいわぁ。

 

 

【映画 ネゴシエータ~感想】

  • この邦題つけた人、冴えてる!!
  • エディ・マーフィーの百面相と山ちゃんの声の演技が見事にマッチしすぎで最高
  • 地味に相棒がとてもいい仕事しております

やっぱエディ・マーフィは最高や~

表情が豊かすぎて、主人公に観客の心が重ねやすいんや~

そして、そんな名優に負けない山寺さんの声の演技がまた最高~

新人ネゴシエーターの元スナイパーが非常に地味にいい仕事してます(エライ)

 

と、まー色々感想はあるのですが「一番の感想」は

原題が「Metro」なんで大都市の危うさを示しているんだと思われますが

その「Metro」感を十分に感じられる、大胆な街中ロケがなされているところです!

サンフランシスコで大型ロケさ~しかも「暴走系」なんやで~

1997年のハリウッド映画の栄華を感じさせますね。

 

なんか子供の頃にこの映画によって

ネゴシエーター=交渉人」って言葉を知りましたが

映画の宣伝見まくってたせいで、本編も見た気になっていたけど

実は今回は初見だった…という何とも不思議なめぐり合わせです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村