プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の簡単レシピ】炊飯器ポトフ+トマトソース缶で楽うまトマトスープ~チーズのせればリゾットにも

f:id:mousoumajyo:20190201173435j:plain

これと炊飯器で簡単イタリアン

このカゴメの基本のトマトソース缶を買っておきましょう。

何にでも使えるから買って損はない!しかも安い。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190204190036j:plain

 

写真はまずそうですが

食べると野菜のうまみとカゴメの企業努力のつまったトマトソースのおかげで

本格イタリアンの味になります。

 

本当はドライパセリとかひと振りするといいよ!

 

 

つくり方ですが超簡単です。

 

①好きな野菜をザクザク切って炊飯器の内釜にぶっこんでいきます。

目盛ある高さまで大丈夫!

 

②お水を野菜ひたひたくらいまで注ぎます。

野菜から水分出るからヒタヒタよりちょい控えめでもOK

 

③固形コンソメを1~2粒(私は野菜きった最後にコンソメも細かく包丁できってる)

 

④野菜の入った内がまを炊飯器にセットして炊飯スイッチオン!

 

⑤炊き上がったら、鍋に移して火にかけ

f:id:mousoumajyo:20190201173435j:plain

トマト缶を入れてかき混ぜる。

 

⑥最後にトマトケチャップと塩でお好みの味に調えましょう。

 

今回私はもらった白菜とキャベツが多量にあり

この2つの野菜と玉ねぎだけで煮込んだんですが

美味しかったです。

 

翌日には残ったスープをご飯にかけて

とろけるチーズをのせて

レンジでチンしたら美味しいリゾットになりました。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190204191047j:plain

一緒に飲んだお酒はこちら!

 

今度【安うまワイン】で紹介します。

 

炊飯器はホントにいい相棒になるから

じゃんじゃん使ってみて!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村