プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と東京幸腹夜会】絶品ふかひれ料理の蔭山樓で女子会~肉食系女子は「男を抱く」を連呼する

自由が丘

肉食女性に挟まれて遼河はるひさん・・・よく頑張った!!

やっぱり素敵や~はるひさん(好き)

肉食女子のお二人からも男性経験豊富だからこその

面白情報をゲットしましたぞ!

 

 

今回は肉食女子の会話に遼河さんがタジタジっす!

お気持ちわかるわっ ちょっとだけ。

 

 

中華のレストランなんですが

ひとり一皿ずつしっかりコースでお料理を出してくれます。

大皿盛でシェアじゃないのよ。

 

お皿の盛り付けも美しいので

ワインが似合う中華となっております。

 

蔭山樓

食べログ 蔭山樓

 

では、お料理と肉食女子たちの名言を紹介します(^^)

 

 

ふかひれ料理で有名な蔭山樓(カゲヤマロウ

 

 

一休限定・おすすめコース7品 4,800円

 ※一休.comで得なディナーコースみつけた!(蔭山樓 恵比寿店)

 

一休.comだと恵比寿店の評価が高いようです☆

食べログだと自由が丘店の方が評価が高い(^^;)

ので、3店舗 全部貼っときます。

蔭山樓  恵比寿店

食べログ 蔭山樓  恵比寿店

蔭山樓

食べログ 蔭山樓

蔭山樓 表参道店

食べログ 蔭山樓 表参道店

 

◆蔭山健一料理長

京王プラザホテルなどの有名中華料理店で修業後

フカヒレ専門店「筑紫樓」の料理長を経て独立

 

良質なふかひれや卵や麺など

とことん素材にこだわって

厳選した最高の食材で調理。

 

今回の女子会でも食材へのこだわりが光っていましたぞ!

 

今回の女子会での8000円のコースの料理

 

 

◆ 幸腹夜会での8000円コース

 

  1. フカヒレの刺身
  2. 野菜のカニ肉あんかけ
  3. フカヒレ焼売
  4. おこげと海老のマヨネーズ
  5. 本日のおまかせ
  6. フカヒレの姿煮込
  7. 鶏白湯塩そば
  8. 杏仁豆腐

 

◆各料理の一口メモ

①フカヒレの刺身

気仙沼産のフカヒレを一度蒸してから冷やしお刺身に

新しいフカヒレの美味しさを発見!

 

②野菜のカニ肉あんかけ

朝採りの三浦半島野菜を使用

カニとフカヒレたっぷりの餡をかけて

 

③フカヒレ焼売

なんかすごく大きかったです!

焼売というよりもちょっと小ぶりな肉まんっぽかったよ。

黒酢の特性だれでいただきます(^^)

 

④おこげと海老マヨネーズ

海老が大きかった!

ぷりっぷりっで大きいな海老に濃厚マヨネーズが・・

美味しいに決まってるわぁ~

 

⑤本日のおまかせ

本日は「イトヨリの広東風中華蒸し」でしたよ。

 

 イトヨリってこんな魚よ

 

⑥フカヒレの姿煮込

蒸し卵豆腐添え⇐卵は千葉県産の紅孔雀

 

⑦鶏白湯塩そば

数々のラーメンランキングで上位になった逸品

 

⑧杏仁豆腐

最後の〆は優しい甘さの杏仁豆腐

 

独女の地獄耳:肉食女子会の名言集

f:id:mousoumajyo:20190829180605j:plain

私は肉と酒ですが

リリコさんと道端さんは「男を抱く」と表現する肉食系女子よ!

 

そんな彼女たちの名言をφ(..)メモメモしておくわ。

 

①常に男を抱いている女が魅力的

何歳になっても「現役感」が大事なようです。

彼女たちの場合

「抱きたい時に男を抱く」スタイルみたいよ。

 

抱きたくなったら

街にでてハンターになるんだって。

 

バーとか

ひとりで行って

気になった人には声かける。

 

すごいわ!

やっぱり社交的だし、欲しいものは獲りにいくスタイルが勇ましいわ。

待ってても手に入れられないわよって言ってた。

 

②手が綺麗で指が長い男は「いいモノ」持ってる

リリコさんは時に

男性を脱がしてから

その小ささに「やっぱ無理」と

逃げたことが何度かあるとのこと(^^;)

 

そこで道端さんが

今までハズレなしだったということで

その見分けるコツをリリコさんが聞いてみたところ

 

「手が綺麗で指が長い人は いいモノ 持ってる」

 

という名言いただきました!

 

※でもダイゴさんはでっかくなった状態で8㎝あれば科学的にはOKと言ってたよ

 

③「不倫は絶対にしません!」by 遼河はるひ

遼河さんがこの当時は「長い間、恋人いない」ことを公言して

いたせいもあってか

肉食女子2人から やたら「恋しなよ」「男抱きなよ」と言われ

しまいには「不倫しちゃえ」とまで言われてたんですよ(^^;)

 

うるせ~余計なお世話じゃ~!

 

と私なら心の中で相手をボコボコにするところですが

遼河さんはきちんと

「不倫は絶対にしません!」と宣言しておられました。

 

自分の欲求のために誰かのモノを奪ったり

人の幸せを邪魔したり、壊すのはやっぱり違うと私も思う。

 

大人になると

もっときちんと恋愛するもんだと思ってましたけど

思春期の性の目覚めのまま

何歳になっても性欲に突き動かされている大人って多いよね。

自分が大人になって知った現実でビックリしたことの1つ。

 

まとめ:女子会にある謎の恋愛マウントをチラ見

今回は女子会&女子トークでよくある

恋愛マウントを久しぶりに見た気分です(^^;)

 

30才超えても、40才超えても

恋愛マウント、いい女・モテ女マウントあるんですな。

 

モテの定義も恋愛の定義も人それぞれなため

ちょっと面倒なんですよね。

  • 人数で競う人
  • 相手のスペックで競う人
  • 恋愛の思いの大きさで競う人
  • デートに誘われた回数で競う人

みんなバラバラだから。

 

男子会の話も聞いた感じでは

男子は「イケそうな女に声をかける」傾向が強いようです。

 

私の想像以上に男子会・女子会共に

異性関係話の話題が占める割合多い!

そして下ネタに向かって掘り進む感じ。

 

日本人の夜のこの元気なパワーこそ

日本の創造性の源なのかもしれない・・・。

ちょっとエロトークの見方が変わってきたぞ!

そしてこの気づきが次回、確信にかわるのです(予告)

 

では、また~☆

フカヒレ食べたい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村