プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と東京幸腹夜会】原宿・渋谷 神宮前の本格ペルー料理店「ベポカ」で女子会

原宿

移民が多く多様な食文化が混ざり合ったペルー料理は

私の想像を超えて豪華でクリエイティブだったよ!

スパイス強めの料理をたくさん想像していたが繊細で華やかやった。

 

 

EAT the Worldで観たキューバ料理に近いモノを想像いていましたが

まったく表情の違う料理でした。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

首都リマの建物を再現した素敵な外観のペルー料理店「ベポカ」

さんでの華やか女子会の様子はこちら

 『東京幸腹夜会』女子会・原宿編

原宿
 

 

ホスト役の遼河はるひさんに

いとうあさこさん

元バドミントン選手の小椋久美子さん

の3人のほんわか女子会(^^)

 

 

原宿・神宮前の本格ペルー料理店ベポカ

ペルー料理 ベポカ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-17-6
7,000円(平均)

 

◆渋谷区神宮前2-17-6

とても素敵な建物ですぞ!

 

1階はバーカウンター

2階はテーブル席(28席)

女子会やデート向きだよ

世界グルメ食べ歩きが好きな人にもおすすめ。

 

◆仲村渠ブルーノ シェフ

ペルーのリマ出身の日系3世

1991年単身で来日

2013年ベポカを開業

 

本場のペルー料理を日本の食材を使って

食べさせてくれますぞ!

 

ベポカ・8000円のコース内容

今回の女子は2階のテーブル席でゆったり開催

お料理8000円のコース+好きなお酒を楽しんでいたよ。

 

◆食前酒:ピスコ(ペルーのお酒 アルコール40度のぶどうの蒸留酒

 

◆女子会のコース料理

  1. 岩牡蠣の冷製
  2. カウサのセビチェ添え
  3. 金目鯛のティラディート
  4. 牛ハツのアンティクーチョ ウニ炙り添え
  5. 温野菜 ワンカイーナとオコパソース
  6. 無茸のキノット
  7. タクタクと黒毛和牛のセコ
  8. ルクマのアイスとチリモヤのムース

 

◆お料理のワンポイントメモ

料理名だけだと想像し辛いので

メモを書き写しておきます。

◎食前酒:ピスコサワー

アルコール度40度のぶどうの蒸留酒がピスコ

ペルーのお酒だよ

こちらをライムジュースやシロップで割ったカクテル

 

岩牡蠣の冷製

スパイスとライムのジュレがきいてて美味しいってよ

 

②カウサのセビチェ添え

カウサ⇒イモのサラダ(今回は紫のジャガイモ)

セビチェ⇒魚介のマリネ

彩がとってもきれいな一皿でしたよ

 

③金目鯛のティラディート

ティラディート⇒生の魚を薄切りにしたもの・・刺身に似ている

金目鯛の薄切り刺身をからしソースでいただきます

 

④牛ハツのアンティクーチョ ウニ炙り添え

アンティクーチョ⇒ペルーの屋台料理で肉のつけ焼きのこと

もちろんおしゃれな一皿になってでてくるよ~

 

⑤温野菜「ワンカイーナ」と「オコパ」のソース

特にφ(..)メモメモしとらんかった・・・

 

⑥無茸のキノット

無茸という名のキノコのリゾットだよ

女性陣がめっちゃ絶賛してた!

チーズの香ばしさが最高だって

 

⑦タクタクと黒毛和牛のセコ

煮込んだ豆とお米を炊いたタクタクに

豆とコリアンダーのソースで黒毛和牛を楽しむ一皿

 

⑧ルクマのアイスとチリモヤのムース

これも特にφ(..)メモメモしてなかった

 

◆タカマ ドニャ・アナ(白ワイン)

3人が「おいし~」ってグイグイ飲んでいたワイン。

「タカマ」は大使館御用達のペルー産ワインだよ。

 

 

 今度是非「タカマ」ワインのんでみよっと

 

 かっこいい・・・なんたる景色!

 

色々経験豊富な3人の女子会トーク

三者三様の恋愛観を中心に

これまでの恋愛経験を赤裸々に語っていたよ。

 

  • おちゃこ姉さん⇒これまでの「貢ぎ人生」話
  • 小椋さん⇒結婚から離婚の話と今の独身生活の話
  • はるひさん⇒主に他ふたりへ恋愛相談

 

やはり女子会は恋愛トーク99%ですな~

男性よりも過去話が具体的かも??

 

なんかみなさんけっこう独身の自由を楽しんでいる印象だったなぁ~

私も「いとうあさこ」さんと酒飲みたいわぁ。

実はあちゃこさんと恋愛が似ている私だよ。

 

その時は是非「タカマ」ワインをガブガブ飲みたい!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

[荒井商店] 荒井隆宏のペルー料理

[荒井商店] 荒井隆宏のペルー料理