プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】別世界への入り口~③ペルー チチカカ湖半にある「神の門」

f:id:mousoumajyo:20211225162503j:plain

これは、まさに石(鉱物)でできた「スターゲート」ではないか!?

「どこでもドア」かもしれない…でも、行ったきりっぽいからなぁ

 

 

非常に興味深い「神の門」の話はこちらで

『古代の宇宙人』シーズン2 第3話

 

別世界への入り口

別世界への入り口

  • ジョルジョ・ツォカロス
Amazon

 

 

ペルー チチカカ湖半にある「神の門」

ペルーといえば神秘的の地である。

 

 

そんな神秘の国ペルーのチチカカ湖半に

非常に不思議な岩の壁があるのだ。

その岩の壁には綺麗な直線で彫られた「神の門」と呼ばれる扉(凹み)がある。

 

今でも祈祷師たちがこの地に集まる

不思議な力が信じられているのだ。

 

神の門は我々の目で見る限り「扉」ではなく彫られた「凹み」だ。

でもここは「神の門」と呼ばれ、「扉」だと祈祷師たちはいう。

 

インカの伝説によると

”黄金の円盤を王が門にはめると、異次元の門が開いた”という

 

スターゲートじゃない!?

さらに伝承によれば、神の門から異次元へ向かった王は戻ることがなかったという…

行ったきり⁉

 

「神の門」はスターゲートか、どこでもドアか?

神の門はインカの伝説によれば「異次元の扉」っていってるので

スターゲートっぽい。

 

 

 

でも世界各地の古代文明にいろいろと共通点も見られることから

「どこでもドア」みたいな移動装置だった可能性もあるんじゃなかろうか?

 

王族が「行ったきり」の異次元の扉をそうそう活用するとも思えないし…

量子テレポテーションとは違う、瞬間移動ってか瞬時移動が可能だったらいいな。

 

量子テレポテーションは

量子分解して構成要素を移動地で再生成するわけでしょ

それだと私Aが量子テレポテーション先では再生成された私A-02になっちゃう。

だから空間を引っ張ってきて繋げる(空間接続)する「どこでもドア」のが

オリジナルの私がそのまんまで行けるわけよね。

 

インカ文明時代にドラえもんの道具の発想が実現してたと思うと

古代文明=未来人・宇宙人の技術説…可能性たかまるわぁ

 

チチカカ湖で目撃されている謎の光

チチカカ湖では昔から

  • 妖しい光(発光体)
  • 湖から出てきた円盤(飛行体)

が多々目撃されているそうです。

 

やはり「水面」は潜象界との境界・界面なのかもしれない。

だとしたらチチカカ湖は地底(地球の内部宇宙)世界との門で扉かもね~

 

 

わくわくすっぞっ

ペルー…一度いってみたいですな。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村