プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の古代謎解き冒険】カタカムナの「サ」が示す(物質と反物質の)『対称性の破れ』

f:id:mousoumajyo:20211215161549j:plain

「カタチサキ」「イハサク ネサク」と歌で示すカタカムナ

根源の力が変還を繰り返し生み出す「サ」(差)が動きや力の作用をもたらし

万物万象を生成するという…その「サ」についての閃きφ(..)メモメモ

 

 

潜象の根源の力が現象化の間に出現し

正反対向発生+親和重合を繰り返して

多種多様な方向性をもった個々粒子をとなり

その個々の「サ」によるカカワリが持続され

万物万象が生み出されている…ってカタカムナが説いてますよね。

 

残念なことに、私が理解できる範囲というのは

”私が知る知識の範囲内”でしかないので

カタカムナが説く世界を理解・イメージ化できるようになるために

現代科学の知識とリンク化を強化せねばならない。

 

そこで【ゆっくり解説】動画さんにお世話になっているんですが

反物質」についての解説を観ながら

カタカムナが説く「はじまりのサ」ってこれじゃね!?って思う部分があったのです。


www.youtube.com

 

反物質が存在するってことは

カタカムナや神聖幾何学が示す

根源の力・一なるモノが「2を生む=正反発生」

そのまんまズバリ証明してくれてるや~んっ

 

だが、今日は反物質の世界の探求には触れずに

この動画の最後の解説部分に注目してほしい。

ビッグバンにより生じたエネルギーにより

対発生が起こり、そこから

質量をもつ粒子と反粒子が同じ量だけ大量に生まれた。

 

同時に対消滅も多発

 

んで、この結果どうなったかというと

物質>反物質

ここから重要やで!

10億分の1ほど物質粒子の方が多くなって

反物質と同じ量の物質粒子は対消滅で消え

10億分の1残った物質粒子が

現在の星や私たちになったとされている

 

”物質と反物質は完全に対象ではない”

「対称性のやぶれ」が発見された

というのです~

 

ふむふむ…これこそカタカムナがいうハジマリの「サ」のことじゃね!?

 

ただ反物質が完全に全消滅したわけじゃないようなので

なんだかんだいってどこかに潜んでいるのかも?

1930年代に物理学者のアンダーソンさんが宇宙線を観測して

反物質粒子を発見してるしなっ

 

まーとにかく「サ」が力の関わり・作用、動きをもたらしてるから

万物万象が生成されているってのは間違いなさそうですな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村