プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】女一人旅:伊香保温泉おすすめ贅沢高級旅館~優雅におひとりさま満喫できる厳選2宿

f:id:mousoumajyo:20190324152713j:plain

私が気になるいいモノを自分用メモも兼ねて勝手にバンバン紹介していくこの企画。

自分を豊かにするためには知識と体験ですからね。

どんどんいいモノに触れて「本物のいい大人」になりましょう。

 

 

日本経済のためにも自分のためにも

日本人が日本を楽しんで内需拡大がいいじゃない!

 

私が良書としておすすめするこちらの本にも、 

人生の教養が身につく名言集 (単行本)

人生の教養が身につく名言集 (単行本)

 

 

「人生を豊かに生きるなら歴史と異文化に触れて学ぶこと」って書いてあるぞ!

いつもの日常じゃない場にいって体験することで頭も心も豊かになるんだってよ。

 

ならば、日本各地を旅したい!

温泉に美味しい料理に地酒や素敵なお宿で贅沢気分を満喫したっす。

もちろんその場にいった人しか見ることができない景色も五感全部で味わいたい。

 

そんな私が今回目をつけたのは、伊香保温泉です!

なんかね、めっちゃ豪華で素敵なお宿あったよ。

一休.comのなかでも「ダイヤモンド会員向け」のハイクラスにして

口コミ評価も4.6以上(5点満点中)の厳選2宿を紹介するわ。

 

ここに泊まりたい!!早く伊香保温泉に行きたいっ

って思わず叫んじゃう高級旅館よ。

 

 

おすすめ①奥伊香保 旅邸 諧暢楼 客室全8室の贅沢宿

 

 

★奥伊香保 旅邸 諧暢楼の詳しい情報はこちら

 

 ひとつひとつのお部屋が広くて贅沢な空間なのです(^^)

しかも木のぬくもりと気品があふれているのだ!

 

明治の初めに当時14代の主が建てた

おもてなしと贅沢でのんびりした安らぎを味わうためのお宿なのよ。

 

やっぱりね日本の富裕層だって昔から求めるモノは

贅沢な空間でのんびりと過ごすことなのよ。

そこに最高の価値があるってことよね。

 

ホントにお部屋もそこから見える景色も

この宿に泊まって目に入るすべてが素敵なのです。

 

◆ジャパニーズ・スイート宿泊プラン

 

見て、一番高いプランのお部屋がこれよ!

 

 お部屋全体「和」の洗練された空間。

窓から見える景色が既に芸術作品だわ。

お部屋についている半露天風呂!!

なんや~これっ 解放感凄すぎやろ~

 

 

★シャパニーズ・スイート宿泊プラン

 

ちなみに一泊おひとり様で118,000円(税別)~です。

(2名一室一泊で236,000円~だよ)

 

お部屋についている半露天風呂は伊香保温泉の「白銀の湯」よ。

24時間いつでも好きな時に入れるわ。

 

宿泊者は本館の福一の内湯とサウナも利用できるそうよ。

 

◆庭園・露天風呂付客室プラン

 

 

 

 

★庭園・露天風呂付客室宿泊プラン

 

もうこっちでも全然素敵なのにこちらのプランは

一泊おひとり様 53,300円(税別)~となんかお得感満載よ。

 

 みて、ポーチ付のバスアメニティもいいじゃないっ

カワイイじゃなく、シックで上品なデザインなのもいいわね。

 

◆お料理とお酒の愉しみも優雅よ

 

 あ~これいいね。

料理はやはり1皿の芸術作品だと思えるわぁ。

「私のためにこんな素敵な料理を(;;)」

ってなんか酔ったら泣いてしまいそう。

 

最近涙もろいの。(人前じゃー絶対泣かないけどさ)

ここ数日「日向坂46の井口眞緒」さんの「井口セゾン」動画観て泣いてる。

マジ、何度見ても涙がこみ上げてくる。

 

 私は酒につぐ酒という攻めのスタイルですが

もちろんお酒の飲めない方や、お酒に弱い方にも楽しめるドリンクメニューあるわ。

みて~お茶だって工芸茶が楽しめるそうよ。

 

もう気分は古き時代の高貴な女性だわ。

あの無から世界経済の利益を自動取り込みシステム考えた

昔の貴族たちに負けないわ!!!

 

優雅な空間で癒される・・・と思いきや

野心に磨きをかける私だよ。

もう野心を鋭利に磨きまくるぜ。

 

敵を知るには敵の見ている景色を私も見なければ。

あ~素敵ね。

 

おすすめ②伊香保温泉 香雲館 全10室のくつろぎ宿

 

 

★香雲館詳しくはこちら

 

 

 中庭がこれよ~建築としても素敵ね(^^)

これは空間が完全につくり込まれていて

日常から離れることができそうだわ。

 

このお宿中もいろいろすごいぜ!

◆御簾の間宿泊プラン

平安貴族か?!って部屋に入ったとたんにツッコミいれたいこのお部屋、客室よ。

 

★自分だけの時間を楽しむ香雲館おひとり様プラン

 

  •  一泊二食付でおひとり様48,500円~
  • 書斎に露天風呂に広縁付よ
  • 冷蔵庫の中のものは全て宿泊代に入っているのよ

こりゃー部屋から一歩も出なくなってしまうわ。

ひとり平安のお姫様ごっこできるわぁ

短歌とか詠んでしまうぜっ

 

 

金閣銀閣の間宿泊プラン

 完全に和のお宿と見せかけて~

こっちは銀閣の間よ。

 

 わわわわっこれ客室についているダイニングだよ。

 

 くつろぐのはこっちだよ。

 

★自分だけの時間を楽しむ香雲館おひとり様プラン

 

  • 一泊二食付おひとり様66,500円~(税別)
  • 和室12帖+ダイニング+ツインベッドルーム+露天風呂
  • もちろん冷蔵庫の中のモノはお好きにどうぞ

大浴場もあるし、この宿から出ないでも満喫の旅できるわ。

 

 

◆ひとりでしっとり宿泊プラン

 

 派手な部屋ばかりじゃないのよ。

ひとりでしっとりと大人の休日を楽しみたいならこっちよね。

部屋には露天風呂も付いているし。

 

★自分だけの時間を楽しむ香雲館おひとり様プラン

 

  • 一泊二食付おひとり様36,500円(税別)~
  • 和室10帖+書院+露天風呂
  • 冷蔵庫の中のものはお好きにどうぞ

 

作家になりたいわぁ

小説は無理だから・・・エッセイとかねここで執筆・・・どう?

出版社のみなさんオファー待ってます。

 

◆香雲館の食事も楽しみよ

 

 夕食はこんな感じ。

目にも楽しく色々なものをちょっとずつ味わって楽しめるね~

 

 朝食もゆったり高貴な気分で。

絶対もう一泊したくなるやつじゃん。

 

次回予告:伊香保温泉の安くて素敵なお宿よ

 

今回紹介したお宿はもう贅沢してやる!って時におすすめな高級旅館です。

日本の素敵な高級旅館をぜひとも楽しみたいじゃないっ。

 

しかし、もちろん

価値というのは高級だけに生まれるモノでもないことも承知しております。

 

もっとお手頃価格で素敵体験できるお宿も次回紹介しますわ。

伊香保温泉いきたーいっ

温泉に入って血流よくして脳を活性化してやるわ。

 

では、また~★

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村