プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】悲しい雨

なんだか今日の雨は様子が違うぜ~

私がいう「今日」は、今この日記をかいている「今日」なのです。

日記が公開(アップ)される「今」「今日」とは時をずらしてあるからの~

 

なんだか今日の雨は「悲しみ」を含んでいるようで…降り方も情緒乱れ気味。。

そう私が勝手に感じているだけだけど、単なる「今日は雨かぁ」という日よりも感情が引っ張られそうになっております。

 

別段、私個人的に「悲しい」出来事はないのですがね(--;

なんでなんだろう…日本の国土や自然や天が悲しんでいるんだろうか。。

 

「泣かないで」というよりは、「泣きたいだけ泣いた方がいい」と思うくらいには大人になれた自分っす。なんで若い頃って泣いている人見ると、涙を止めようと必死になってたんすかね…泣きたい時は思う存分泣いて「悲しみ」の感情と向き合うべきなのにね。

 

たぶん、他人の悲しみが自分に浸透してくることへの「恐怖」を感じてたのかなぁ。

大人になると、顔で笑って心で泣いている人が多いことわかってくるからね、泣きたい時に素直に泣ける自分を大切にしやほうがいいと心底思えるよ。

 

明日は晴れるといいな、と思いながら今は雨音に耳を傾けるのさ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村