プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【何度目かの】映画ハリーポッター3~ハーマイオニーが優秀・有能魔女過ぎる、がり勉の底力!

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (吹替版)

ハーマイオニー出木杉君!!

いや、ハーマイオニーはめっちゃ努力の人なのだ、がり勉最強☆☆☆

 

 

【映画ハリーポッター3~感想】

何度も見ていたのに!

スネイプ先生がハリーたち3人を身を挺して守ろうとしてる姿に今まで気づかなかった…

スネイプ先生~~~(号泣)

(しかも助けに来たのに、ハリーに魔法でふっ飛ばされてた…)

 

しかし、ま~今回はだんだんと「例のあの人」と「ハリーの両親の死」と「ハリーの因縁」の核心にグッと迫りつつ、『努力の魔女ハーマイオニーの急成長っぷり』が存分に描かれておりました。

 

ハーマイオニーの凄いところは「がり勉」で知識を詰め込むだけではなく、きちんと実践力に昇華できているところです。

しかも強い正義感と倫理観を持ち、きちんとそれに従って自主的に行動できる!

ここが非常に素晴らしい、マジで尊敬できるっす。

 

マグル出 故に人一倍努力しているがり勉魔女なのです。

がり勉」のレベルも高けぇ~

信念をもって目標にむかって集中できる人には尊敬しかないっす。

何よりも「勇気」と「行動力」を伴っているがり勉であることが本当に凄いっす。

 

ディメンターとデスイーターの違いがあまりわかっていない私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村