プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】フランス・カール地方の地酒ワイン~キュベ・デ・シャルトリュBelle Emilie ブラン

f:id:mousoumajyo:20190724115754j:plain

爽やかに美味しいフランス産白ワインや~

なにげにこのラベルのフォント感も好き(^^)

 

 

f:id:mousoumajyo:20190724131814j:plain

 

美味しい~

キンと冷やして楽しんで!

 

フランスのカール地方の地酒ワインだって。

フランスで愛される家のみワイン~☆

 

フランスでワイン持ちよってホムパ時などの

レギュラーワインなのだ。

 

 単品だと1本1,382円

私のようにワインセットで買うと

だいたい1本800円程で飲めます。

 

 いつもは12本9800円のセットで買うことが多いが

今回はこのセットで買った中の1本がこちらでしたよ。

 

f:id:mousoumajyo:20190724132630j:plain

 

フランスの地元で愛される

おうちワインだと聞いたので

「フランスの家庭料理を」

と思ったが全然フランスの家庭料理が思い浮かびませんでした(;;)

 

フランスの家庭料理って何?

ガレット?

パンにスープ?

肉料理だとどんなのが有名なのかしら??

 

そう考えると

中華とイタリアンは

我が家の家庭料理にもだいぶ馴染んでいるんだな~と思った私です。

 

ワインでフランス気分☆

では、また~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村