プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【安うまワイン】キュヴェ・ルイ・ルコント白~498円とコスパ高デイリーワイン

f:id:mousoumajyo:20190516175528j:plain

 

近くのスーパーで見つけた1本。498円+消費税という嬉しい価格のこのワイン。

辛口のキンと冷えた白ワイン好きでしたらグイグイ飲めるヤツです。

 

 

久々にフランスワインだよ。

やっぱりチリ産ワインが一番身近に溢れている気がする~☆

 

マリー・ルイズ・パリゾ社のワインなのかぁ。

フランスのブルゴーニュ地方の会社のようだぞ。

ワインの本場や~

 

f:id:mousoumajyo:20190516175546j:plain

 

割ときらいじゃないこのラベルのセンス!!

フランス紳士のようだわ。

色合いが渋めで抑え目なのもいいよね。

彩度が低くシックなの。

f:id:mousoumajyo:20190516180639j:plain

 

最近、自宅での時間は耳から入る音をできるだけ英語にしているのですが

思ったよりもストレスなく英語時間をどんどん増やしていけております。

キッズドラマの「まほうのレシピ」の力が大きいと思われます。

 

f:id:mousoumajyo:20190516180908j:plain

 

経済の学びのアウトプットが全然追いつかないのですが

今後のために身につけるべき知識や技術として

 

  • 英語
  • 中国語
  • 日本に関する深い知識や技術
  • デジタル活用術

 

というのは間違いないようです。

この中でもイチオシは「日本文化や日本のいいものを発信できる力」を持つこと。

日本人がより日本人らしく日本好きになんることで

世界でも珍しい日本文化を伝える人ポジションとれるもんね。

 

私は真っ黒な黒髪をロングに伸ばして来たるべき日に備えております。

 

日本を語るためにも異国の文化に触れるというわけさ。

安うまワイン研究も続けていきます(^^)

日本中旅行して各地の文化やいいモノに触れて

日本酒と酒のお供も紹介していきたいわぁ。

英語でね。

 

 

では、また~夢が膨らむ酒飲み独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村