プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】安うま398円ワイン~DANCING FLAME ソーヴィニョンブラン

f:id:mousoumajyo:20200422145534j:plain

これが398円かぁ

ありがとう、チリワイン美味しいよね♪

BBAの晩酌ライフを支えてくれてるぜ~

 

 

こちらのワイン、スッキリ辛口で

家庭料理+晩酌というBBAの夕べにピッタリっす

 

辛口のワインはどんな料理にも合うのだ!(BBAの自論)

 

f:id:mousoumajyo:20200422145830j:plain

辛口度5でもいいんじゃないか?とBBAは思ったよ。

 

口に入れた時に

特徴ある香りがふわっと広がります。

美味しくグイグイ飲んじゃいました。

 

おうち和食にも

おうち中華にも

おうちイタリアンにも

合うわよ~

 

カツオや昆布だしのお料理にも

鶏ガラベースのお料理にも

チーズやオリーブオイル+ガーリック+塩のお料理にも

合いませっ

 

f:id:mousoumajyo:20200422150705j:plain

グググッと飲んで

今日も満足な1日の終わりを迎えるんだぜ~

 

最近のBBAの食卓は「キャベツ」多めです。

一番野菜で便利だわぁ

玉ねぎはどっちかっていうと、出汁的存在として常備しとります。

 

薬膳を取り入れたら

これから食卓もどんどん変わっていく予定っす。

薬膳酒も視野に

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村