プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】ジポリーノ ヴィーノ・ビアンコ白~498円で超お得なカインズワイン

f:id:mousoumajyo:20181212172952j:plain

たぶんこのワインをこの値段498円で買えるのはカインズだけじゃない?

やったぜ~超お得にイタリアワインを堪能しているプロ独女みつまるです。

 

 

最近、イオンワインを飲んでばかりでしたので

今日はカインズワインだよ。

 

もともとはセブンとカインズの500円台ワインから

この安うまワイン研究ははじまっているのです。

といってもただただ私が飲むだけのことですけど。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181212173032j:plain

たぶん普通に498円では飲めないワインじゃないだろうか?

京橋ワインさんとかのサイトで780円(現在在庫切れ中)とのこと。

カインズのネット通販サイトだとまだまだ在庫はあるようです(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20181212175124j:plain

 

トランブスティ社がつくるスッキリと辛口のイタリアワインです。

酸味が気になる方もいるようですが

私は全然気にならなかったよ!

 

1900年代から4代にわたって家族でワイナリーを経営している会社だって。

 

そんなワイン一家の想いが詰まった1本のワインを日本で498円で楽しめるなんて!

スッキリ辛口白ワインなので魚介料理~鶏料理、ホワイトソースのパスタなどに合うってよ!

 

確かに、最近料理との相性についてしみじみ納得してきました。

どんな料理でもどんな酒でも楽しめる私ですが

先人たちの知恵にやっと「なるほど」とついていけるようになってきたよ。

 

これは、料理と合わせてこだわり研究しはじめる日も近いか?!

 

f:id:mousoumajyo:20181212175929j:plain

綺麗な色だぜ

昨日イタリアンディナーだった私です。

ピザとボロネーゼだった。

あと温野菜。

 

では、また~よい晩酌を~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村