「説明が必要で、詳しいことは語れない」と濁されていた第4ルートに
チラッと「あいつの影」が…
2014年に「これから起きる大きな未来分岐」について語りだしたA氏
2021年の今読んでみると、彼が本物ではないか?と思える予言が…
⇓
この世界・宇宙はすべてシンプルな法則で出来ていて
すべてのことが「相似象」だとしたら
この世界も細胞分裂のように分裂・増殖しているのではないか?
と思いを巡らしている時に出会った話っす。
気になる「第4ルート」の詳細
”答えられる範囲で質問を受け付ける”というA氏に
さっそく「④ルートについて伺いたい」と声がかかる。
あんな濁され方したら、どうしても第4ルート気になっちゃうもんね(^^;)
私としては④ルートにチラッと新型コロナの影をみたのですが、どうなんだろう?
⇓
④は1,2,3との関連性が皆無なルートだ。
④に入る際にも選択肢は存在する。
よって本来ならば⑤と⑥と…
(中略)
これを自然による分岐とみるか、
人為的な分岐と見るかは五分五分といったところだが。
このルートは人類の殆どにとって最悪のルートになるだろう。
しかし回避する術はない。このルートへの要素が発生した瞬間に
このルートに入ることは確定する。
つまり、運が悪ければ④に入る、という認識で構わない。
大災害や不治の病、に近い大規模な障害による
壊滅や滅亡という結末を迎えるのがこのルートだ。
※上記ブクマリンク先より
自然的な分岐とみるか人為的な分岐と見るかは五分五分で
大災害や不治の病に近い大規模な障害…
「新型コロナウィルスの世界的感染拡大」はこのルートの一部なのだろうか?
でも、人類壊滅や滅亡レベルではないから…
これからもっと恐ろしい「大規模障害」が起きるのか、
それとも新型コロナはそういう未来を避けるための「警告」となったのか。
後者だと思いたい。
”第4ルートに入る確率”
確率というか「第4ルートに入る可能性」は極めて低いようです。
そもそもA氏がどこのルートの住民なのか謎ですが
語りかけている我々のことを「このルートの人間」と呼ぶことから
考えても違うルートの存在なのかもしれませんね。
この先にあるA氏と質問者とのやり取りの中で
A氏はこんなことを言っている。
④に関しては、このルートと環境が非常に似ている別ルートで
とある自然災害が予測された為。
向こうのルートですら、かなりの低確率らしいため
こちらのルートで起こることは無い。
とは思ったが、可能性として一応は存在しているので追加した。
※上記ブクマリンク先より
新型コロナウィルス感染拡大よりも
もっともっと恐ろしい災害・事態が起きるってことかぁ。
どうやら我々のこの世界は④ルートは免れたのかな?
意外とこの世界が大きく変わる「大分岐」って
起きる可能性設定高めなんだなぁ…と思うようになった私です。
大きい変化を起こす、望む意志が存在しているのかな?
この後、だんだんとA氏が何者なのか明かされていきます。
A氏のような複数のルートを覗く存在って
思った以上に「いる」のかもしれません。
つづく