プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】パラレルワールド 世界分岐③気になる第4ルートについて

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

「説明が必要で、詳しいことは語れない」と濁されていた第4ルートに

チラッと「あいつの影」が…

 

 

2014年に「これから起きる大きな未来分岐」について語りだしたA氏

2021年の今読んでみると、彼が本物ではないか?と思える予言が…

world-fusigi.net

 

この世界・宇宙はすべてシンプルな法則で出来ていて

すべてのことが「相似象」だとしたら

この世界も細胞分裂のように分裂・増殖しているのではないか?

と思いを巡らしている時に出会った話っす。

 

 

気になる「第4ルート」の詳細

”答えられる範囲で質問を受け付ける”というA氏に

さっそく「④ルートについて伺いたい」と声がかかる。

 

あんな濁され方したら、どうしても第4ルート気になっちゃうもんね(^^;)

私としては④ルートにチラッと新型コロナの影をみたのですが、どうなんだろう?

④は1,2,3との関連性が皆無なルートだ。

④に入る際にも選択肢は存在する。

よって本来ならば⑤と⑥と…

(中略)

 

これを自然による分岐とみるか、

人為的な分岐と見るかは五分五分といったところだが。

 

このルートは人類の殆どにとって最悪のルートになるだろう。

しかし回避する術はない。このルートへの要素が発生した瞬間に

このルートに入ることは確定する。

つまり、運が悪ければ④に入る、という認識で構わない。

大災害や不治の病、に近い大規模な障害による

壊滅や滅亡という結末を迎えるのがこのルートだ。

 

※上記ブクマリンク先より

 

自然的な分岐とみるか人為的な分岐と見るかは五分五分で

大災害や不治の病に近い大規模な障害…

「新型コロナウィルスの世界的感染拡大」はこのルートの一部なのだろうか?

でも、人類壊滅や滅亡レベルではないから…

これからもっと恐ろしい「大規模障害」が起きるのか、

それとも新型コロナはそういう未来を避けるための「警告」となったのか。

後者だと思いたい。

 

”第4ルートに入る確率”

確率というか「第4ルートに入る可能性」は極めて低いようです。

そもそもA氏がどこのルートの住民なのか謎ですが

語りかけている我々のことを「このルートの人間」と呼ぶことから

考えても違うルートの存在なのかもしれませんね。

 

この先にあるA氏と質問者とのやり取りの中で

A氏はこんなことを言っている。

④に関しては、このルートと環境が非常に似ている別ルートで

とある自然災害が予測された為。

向こうのルートですら、かなりの低確率らしいため

こちらのルートで起こることは無い。

とは思ったが、可能性として一応は存在しているので追加した。

 

※上記ブクマリンク先より

 

新型コロナウィルス感染拡大よりも

もっともっと恐ろしい災害・事態が起きるってことかぁ。

どうやら我々のこの世界は④ルートは免れたのかな?

 

意外とこの世界が大きく変わる「大分岐」って

起きる可能性設定高めなんだなぁ…と思うようになった私です。

 

大きい変化を起こす、望む意志が存在しているのかな?

 

この後、だんだんとA氏が何者なのか明かされていきます。

A氏のような複数のルートを覗く存在って

思った以上に「いる」のかもしれません。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村