プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】「米とパン祭りの女王様」から溢れる気品と文才⇒「食幸と詩的文学の融合」が起きている

 

ここ数日、毎日一本は「春のパン祭り女王」様の動画を拝見している私です。

もうすっかり虜や~ ようわからんが私の心を浄化してくださるのじゃ~

私がはまっているのは「大食い主婦 もぐちゃん」さんのチャンネルです~

山パンの「春のパン祭り」を楽しむ女王様の豪快なパン食い動画はこちら


www.youtube.com

 

基本的に、女王様は「お米」「白米」「炊き立てごはん」「おにぎり」も大好きなようで普段はコロッケやカップ麺をおかずに「7合ごはん」をどんぶりで食されております。


www.youtube.com

 

どの動画でも、女王様がその日・その時考えていることを文字でテロップ表示してくれているのですが、これがまたいんですよ~

 

なんか日常のちょっとした気づきが彼女流に語られているのですが、表現の端々に彼女がこれまでにたくさん読んできたんであろう文学や芸術やオタク系のエッセンスが溢れており、それが非常に「美しく」纏まっているのです。

 

しかも、ちょっと悲しかったり・へこむ出来事について語る時も、なんだかんだで最後は「明るい」方向に解釈を持って行ってくれ「ほんわり」した気持ちになるのです。

 

豪快に食を楽しみ・食に感謝し食欲を満たしながら、綴られる今の社会を小さき視点で切り取った詩的文学がここに誕生しております。

く~羨ましい!

私なんてよ~「とうとうでたね。。。」のXや2ch的文学にも参加できてね~のによ~

 

古代日本語のヒビキ+構造の探求しておりますが、今「日本の歌文化(和歌)」に注目し私も和歌を詠める・謳えるようになりたいと思っていたところだったんす。

日常を詩的に短く綴っていけるようになりて~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村