プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】女王様の米愛に学ぶ~米は美味しい、おにぎりにするともっと旨い

私は元々「味が付いたご飯」とか「丼もの」の「米・ごはん」は好きだったんですが、

40代に入って白米の美味しさに目覚めました~

若い頃は「米」より「パン」好きだったくらいなのですが、「日本人として、より日本の魅力に気づき日本好き」になったこともあり、白米の美味しさにも目覚めたBBA私です。

 

ごはん+味噌汁+漬物の最強コンボもすばらしいのですが、

私は「産巣日(むすび)神」の恩恵を感じる「おむすび」が最近は一番好きです。

三角に握って海苔を巻くと「めちゃウマ」になるよね。

 

そんな気付きを「薄ら」と感じてひとりでジーンとしていた私なのですが、

なんと「山パンの女王様」が大のご飯好き(米・白米好き)と知り、女王が豪快に米を堪能するこちらの動画をみて、みんなに伝えたいこの気持ちに溢れてしまったのです。


www.youtube.com

 

”みんな~ご飯・お米食べよう~美味しいぞ~”

”みんなで美味しく おむすび食べよう~”

って叫びたい衝動に駆られております。

 

私は古い人間なんで「コシヒカリ」一択なのですが、

皆様もそれぞれに好きな銘柄のお米あるとおもいますので、

各自好きな米をぞんぶんに握って食べましょう~

 

「米」をたくさん食うことで江戸時代の人たちは驚異的な身体能力を発揮していたという…米の力凄まじい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村