プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】リンゴは皮ごと食う

リンゴを横切りして食うようになって「皮の旨さ」に気づいた私です。

リンゴを「横切り」にして、この冬もリンゴをほおばる私です。

今までは「真ん中」派だったのですが、

最近では「皮の旨さ」に目覚めまして~「尻」 部分が一番好きです。

なんだかお通じもよくなった気がするし~

 

そんでね、思ったんですけど

やっぱり何でも「外側・外皮が一番味わい深くうめぇんじゃないか」と。

 

私が好きなもの

  • 食パンの耳(香ばしく美味しい)
  • 焼き鮭の皮(めっちゃ味わい深い+日本酒に合う)
  • シュークリームの皮(何だかんだ云って年取ると皮の方が好きに)
  • メロンパンの皮(やっぱここがメロンパンの本質だよね)

と、まー「皮の旨さ」を再確認している私です。

 

ケンタッキーとか揚げ物も「衣を食う」感覚強いですしね。

歳を取って、歯ごたえある方がより好きになっただけかもしれないけど…。

 

そういえば…白雪姫も皮ごと丸かじりしてたよね、リンゴ(毒りんごだけど)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村