プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】休日の「昼呑み」の背徳感と至福感

最近は感覚がバグっている、私です。

もともと「晩酌命」で生きているので、

休日であろうとも「昼から呑む」は自粛しているのですが…

最近毎日動画を拝見している「あべちゃんの酒チャンネル」や「メガジョッキちゃん」や「世界一のゆっけ」さんたちが昼から呑んで楽しんでいる姿を見てたら~

飲める時は昼から呑んでもいいんじゃね!?

という考えが私の中で肥大化してきまして~

 

本日は「昼から呑む」をやってやったど~

んで、「昼から呑み」が癖にならぬよう、戒めかねてストロング缶の500mlを呑んだど~

 

この9%すげ~酔う~

久しぶりに呑んだら~すげ~酔う~(ほろ酔いくらいだけど)

 

今 このブログを書きながら、「思考力低下」が実感できるているので

やはり「昼呑み」は「たまに」楽しむ程度にしておこうと思います。

 

お酒に弱い方は、ストロング系の酒は「信頼できる人と呑む時」か「一人家呑みで楽しむ時」以外はやめておいたほうがいいと思う、気を付けてね~

 

何だかんだで今は「酒の席での問題」が話題だし多発しているので。

 

私は今のところ「いい気分」って感じっす。

町内のお祭りで飲んで屋台を楽しんだ感じの「楽しい」レベル。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村