プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイド~日本神話縁の地「淡路島」おすすめ日帰り温泉巡り

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

カタカムナの解読&日本の神様を知る で色々触れていくうちに

日本神話に登場する地名が気になりだした私です。

ということで「国生み」の聖地~淡路島へGO!

 

 

今回の「淡路島 旅案内」は『日帰り温泉巡り』だよ~

温泉宿&ホテルはまたこの後だよ~

 

 

淡路市日帰り温泉巡り

おすすめをサクッと紹介していくよ~

 

①岩屋温泉 「美湯松帆の湯」

淡路島・岩屋温泉「美湯松帆の郷|淡路島の温泉リゾート

 

11時~22時営業の温泉&レストラン施設だよ~

レストランは21時まで営業です☆

入浴は大人700円で色々な湯を楽しめます。

 

②香りの館の香の湯

www.parchez.co.jp

 

こちらは「ハーブガーデン」はじめ香りの宿(宿泊施設)や農園、大温室ありの

1日遊べちゃう「香りのテーマパーク」です~

 

香の湯は「スパ」的雰囲気です(いいね)

 

◆州本市の日帰り温泉巡り

じゃんじゃん行こう~

ウェルネスパーク五色の「ゆ~ゆ~ファイブ」

www.takataya.jp

大人700円で、しっかり温泉・風呂を満喫できるよ~

他にもラン園(温室)あったり、運動公園あったりと遊べる施設なのだ☆

 

南あわじ市日帰り温泉巡り

④さんゆ~館 南あわじクア施設

www.kaigetsu.jp

 

水着で入れるエリアもあって

お風呂・湯の種類もめっちゃ豊富です。

半日は時間を使っちゃうかも!

 

⑤南あわじ ゆーぷる

awaji-island.com

 

お子様と楽しむ温泉ゾーンには、なんと「温泉+うんてい」という

アスレチック型のアクティブ温泉まであるぞ!

もちろん「大人の温泉旅」にぴったりなゾーンもあるからご安心を

 

お食事処がなかかいい感じです☆

フランクフルトにレモンサワーいっちゃうかぁ~

 

次回からは「淡路島のおすすめ宿」です♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村