プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の古代謎解き冒険】カタカムナ第17首~⑦タカ マカ(カヅ)解読 「高天原!」

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

高天原の「タカ・マカ」や~ん!

ってことは「タカ・マカは深い関係にあり」、

「ハラ」はまた別に重要な意味があるってことかの~

 

 

 

カタカムナ第17首を詠む

f:id:mousoumajyo:20220110140139j:plain

声に出して歌を詠みましょう☆

音の響きを感じましょう♪

 

カタカムナ第17首】

カムナガラ トヨヒカミ アマウツシ

ヤホトヨノ ユツイキフタネフタハシ

ウキフツミ タカマカ カヅムスビヌシ

カタカムナ マカハコクニノ ヒトツカタツ

 

さあ「高天原(タカマガハラ)」の秘密を覗きに行こう!

 

◆「タカマカ」一音一音の示し

f:id:mousoumajyo:20220112145444j:plain

  • タ(分かれ出る、分かれる、発生)
  • カ(カムの根源の力、はじまりの力)
  • マ(間、真、受容、現象化の間)

タカマカ 「カヅ」と続きます。

この「カ」が何度も出てくる音の示しは何なんでしょう?

 

◆「タカ+マカ」は(カヅ)

音の纏まりで見ていくと「タカ」「マカ」「カヅ」となります。

”タカとマカは「カ=根源の力の粒子(ツ)の集まり」だよ~”って云ってますね。

同じ「カのツ」でも「タカ」と「マカ」と違いがあるようです。

●「タカ」=タしたカ

潜象カム界から (正反親和の状態で)分かれ出た「カ」根源の力粒子

更に「タするカ」、「タカミムスビ」の「タカミ」の力の根源ともとれますね。

 

●「マカ」=マするカ

マカ=マする力、マになる力

どうやら「現象化の間に成る力」と「現象の間に働く力」を合わせて「マカ」といっているようですな(なるほど)

 

マカが「オホ」の現象化の間のタチ(性質)をつくり出しているようですね。

 

この「タカ」「マカ」が「カの粒子・カの集まり(カヅ)」という事を

更に深く読みこんでいくと、何が見えるでしょうか?

 

◆タカ マカを現代科学で見ると

カタカムナ解読の先輩方によると

私がカタカムナ解読の参考にさせていただいている

カタカムナ 相似」で検索すると出てくる読み解きの先輩による解説では

  • タカ=陽子に当たる
  • マカ=中性子に当たる

と、あったんですよ。

つまり「タカ マカ」で「原子核」を構成するわけですな。

でも、私の考察はちょっと違うのです。

●私の考察:暗黒エネルギー~素粒子

私の考察では2つの可能性が見えていて

最初に感じたのは「素粒子じゃね?」ってこと

 

f:id:mousoumajyo:20220109152158j:plain

でも、私の当初の考えでは

「ヒ」が素粒子全体を示す

はず…「ヒ」は「カの変還・最初のフトマリ(粒子)」だから

”ヒが「タカ」と「カマ」の性質を秘めている”ともとれるけど

なんかモヤっとする(う~ん)

 

そこで次に思いついたのは

もしかしたら「タカ・マカ」って暗黒エネルギーなのかな?

この宇宙空間に働いてる根源力…とすると

この宇宙の95%を占める「暗黒物質+暗黒エネルギー」の方かなって

思えてきたんです。

 

私の予想では、この宇宙の95%を占める「暗黒部」に

余剰次元が高圧縮態として潜象極微のマリとなっていて

そのエネルギーが「見える世界」の源になってるんじゃねーかと。

 

だから「この世界」は高次元の「ウツシ」となっているのかもね。

 

あなたは「タカ」と「マカ」って何だと思いますか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村