プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉推し】BBAガイドの「銚子市」観光案内~③銚子の豪快グルメ巡り(推したい5店)

f:id:mousoumajyo:20210814134347j:plain

海鮮グルメ特集だった前回では紹介しきれなかった銚子グルメ(名店)を紹介します。

 

 

銚子の素晴らし「豪快グルメ」を楽しんでくださいね~

では、さっそく「美味しい」に出会いに行きましょう☆

 

 

①豪快な伊達巻寿司(甘くてデカい!)

tabelog.com

 

県民ショーや旅番組で「銚子のご当地グルメ」として

良く紹介されている ドデカ・玉子寿司ですよ~

 

伊達巻+巻寿司(風)で伊達巻寿司なのよ~

(見ればわかる)

 

もちろん美味しいお寿司屋さんなので

銚子の旨い寿司を味わって~

 

②鯖と創作料理の店 廣半

tabelog.com

 

豪快に鯖を楽しむお店です(料理は繊細よ)

でも「鯖づくし」が味わえるので「豪快グルメ」にさせていただきました~

ホントに、私も40代の酒呑みとなって…しみじみ思う

「サバやアジがほんとに旨い!魚界のキング的に酒にも合う」と。

 

③プレンテイ(デカ盛)

tabelog.com

 

銚子から電車で移動⇒「下総豊里駅」下車 徒歩5分 

川側の道路へ裏道から向かう感じになります(行けばわかる)

 

茶店+町洋食カフェといったかんじで

パフェやパスタ、トーストなど「み~んなデカい」

でも楽しく、美味しく、記憶に残る名店だよ~

 

友達とシェアしていろいろ頼んだ方がいいかも☆

 

④銚子かへいや 海鮮お食事処

tabelog.com

 

練り物の名店!

BBAもこちらの練り物をよく頂き物で食しておりますがマジで旨いよ~

おでんに似てよし、焼いて酒のつまみにもよしなのだ。

 

そんな、「かへいや」さんがお食事処もやってるぞ~

かき揚げ丼(ミニかき揚げ丼)がとんでもね~っす(デカい)

 

お土産に練り物もおすすめだよ~

 

⑤イシガミ 銚子駅前店(ぬれ煎餅だけじゃない)

tabelog.com

 

私の中では「銚子のぬれ煎餅」といえば「イシガミ」さん。

はじめて「銚子のぬれ煎餅」をお土産で頂いた時に食べたのがこちらのものでした。

 

元々は失敗から生まれたという「ぬれ煎餅」

これぞ「豪快グルメ」じゃない、だって失敗作を食べたら「旨い!」となって

今や銚子を代表する名物になってるんですもの

 

銚子は美味しい!

次回から「おすすめ宿編」になるよ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村