プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】What is your move?~どんな作戦でいくの?

f:id:mousoumajyo:20200309133701j:plain

セクシーナースへ向け出陣を決めたハワードに

ラージがした質問がこれ。

DVD版の日本語訳では「どうやって口説く?」になっておりました。

 

 

moveというのは大変用途の広い単語のようです。

色々と使いこなせるようにしておくと便利な単語かも。

 

It' s your move.

(君の番だよ)

 

というフレーズはよく使われるようです。

φ(..)メモメモ

 

ラージが質問した

「your move」の「move」は「出方、作戦」といったニュアンスっぽい

 

「どういくつもり?」

こんな感じで聞いたんだね。

 

◆このセリフは人気ドラマ「ビッグバンセオリー」

シーズン1の第6話で聞けますよ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 ※Amazonプライムでも視聴できます

 

What is your move?

 

使えそうな場面がきたら

サクッと使ってみようと思います。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村