プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】お見合い結婚をすすめる理由~シェルドン博士のためになる話

f:id:mousoumajyo:20200516153138j:plain

「結婚させられる、どうしよう」というラージに

シェルドンは「結婚すれば」とサラッと提案!?

その理由が明らかに「みんな~シェルドン博士のためになる話はじまるよ~」

 

 

親の進めるお見合い結婚をしたくないラージ

そんなラージにシェルドンはこう言った。

f:id:mousoumajyo:20200516151133j:plain

 

この理由が語られるよ~

 

私が日常英会話のフレーズ集めに活用しているドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今回のフレーズはこちらから

オタク青年とアルコールの法則

Amazonプライムビデオでみるならこちら

 

f:id:mousoumajyo:20200516153138j:plain

 

恋愛結婚が一般的になったのは19世紀以降のこと

 

それ以前はどうだったのか?というと

f:id:mousoumajyo:20200516154017j:plain

 

Up until then,

(それ以前は)

arranged marriages were the norm

(お見合い結婚が一般的でした)

and it served society quite well.

(それにお見合い結婚は社会にうまく機能していた)

 

権力の安定や

社会構造の安定に

お見合い結婚や政略結婚は役立っていたんでしょうね(^^;)

確かに…

 

だからシェルドンはラージに

「親のすすめる結婚をしてみたら」と言ったんですな。

 

お見合い結婚と政略結婚…=? ≠?

 

ただ、ラージは21世紀に生きているので

「じゃぁ、結婚しよう」とはならないのです。

 

次回につづく

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー