プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】タイムマシンは空間移動はしない、移動するのは時間だけだ

 

f:id:mousoumajyo:20210201161208j:plain

シェルドンに言われるまで誤解していた私です。

タイムマシンって勝手に「指定した時間と場所に移動できる」と思ってた!!

 

 

言われてみれば、確かに「time-machine」って云ってるもんね。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今回のフレーズはこちらから

オタク卒業の法則

 

私の中で衝撃が走ったシェルドンの言葉だった。

(正確にはラージとシェルドンの言葉)

 

The time machine doesn't move in space.

It only moves in time.

(タイムマシンは空間移動はしない、移動するのは時間だけ)

 

んで、恐ろしいことにこのタイムマシン

タイム・マシン(1960)(字幕版)

タイム・マシン(1960)(字幕版)

 

時間移動した後に、乗り物としての移動は一切できないのです!!

動力もタイヤも無いのさ(;;)

 

f:id:mousoumajyo:20210114181017j:plain

何やて!?

時間移動した後、役立たずや~車輪とエンジン付けといてっ

できれば飛行移動したいところやでっ

 

「覗く」だけなら

VRゴーグルなどで自由自在に

時間も空間も移動できる方がイイかも。

 

体への負担も少なそうだし(‘v‘)

 

この問題は実は「BBAの不思議な世界」で追っている話と

繋がっていくのです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ルビー・レッド タイムトラベラーの系譜(字幕版)

ルビー・レッド タイムトラベラーの系譜(字幕版)

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

トランスポート(字幕版)

トランスポート(字幕版)

  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: Prime Video