プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「ちょっと、よろしいですか?」って時に

f:id:mousoumajyo:20210401115528j:plain

凄いタイミングで別の話題をぶっこんできたシェルドンの言葉

でも、「やれやれ」って事態に使えるフレーズかもしれませんよ。

 

 

英会話は、恐れや遠慮で腰が引けてはなりませぬ!

ということを私に教えてくれる海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

自分の妹を巡って勝手に揉め始めた友人3人に

シェルドンがこう割って入った!

Excuse me, can I interject something?

(ちょっと、口を挟んでもいいかな?)

 

おお!遂に友として兄として仲裁に入ったのかな?って思ったら

I'm ordering pizza online.

Is everyone okay with pepperoni?

(ピザ頼むけど、ぺパロニでいい?)

 

何やて!?

ピザのオーダー確認だと…

 

空気を読み過ぎない(ってかほぼ読まない)

この姿勢…実は大事なのかもしれません。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220 レッド

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220 レッド

  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

ピザ!(字幕版)

ピザ!(字幕版)

  • メディア: Prime Video