プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの岡山県 倉敷市~おすすめ宿④倉敷せとうち児島ホテル

f:id:mousoumajyo:20210330142452j:plain

倉敷市を案内中のBBAガイド私です。

見どころ・観光編~グルメ編ときまして、「おすすめ宿編」4軒目へ

 

 

「知る」ことでどんどん日本が面白くなるよ~

先に「知る」ことで、実際にその街に行った時感動2倍だよ~

ということで勝手に「前旅」として案内しております。

 

では、さっそく「おすすめ宿4軒目」へ

 

 

おすすめ宿④倉敷せとうち児島ホテル

こちら、本州と四国をつなぐ瀬戸大橋のふもとにある

海を眺める絶景ホテルとなっております(^^)

 

 

◆倉敷せとうち児島ホテル 詳しくはこちら

 

 高台の白亜の客船風リゾートホテルなのだ(‘v‘)

JR児島駅より車で約8分(要予約で送迎ありだよ)

 

ホテルの各所から絶景を楽しめるのだ!

お部屋からも大浴場からもレストランからも

 

 客室の廊下側からは街が一望できるよ~

 お部屋もお風呂もお食事も期待していいよ~

ではお部屋から参りましょう☆

 

◆倉敷せとうち児島ホテルのお部屋

 

 ◎5・6階 オーシャンビュー・レギュラーツイン

2020年4月にリニューアルされたばかりのお部屋なの(^^)ピカピカ~☆

 

 ◎4階 オーシャンビューツイン

 

 ◎4階 オーシャンビュー和室(10帖+広縁)

和室もあるよ! 大浴場と和室…旅って感じするもんね~

 

 ◎3階 シングル(山側)

 やはりシングルルームはオーシャンビューにはならぬか(;;)

うん、でもホテルのいろいろなところから海側の絶景おがめるしね(^^)

 

 ◎7・8階 オーシャンビューツイン(改装完了後イメージ)

 2021年4月に完成予定のリニューアル後のお部屋のイメージよ

落ちついてていいわね~(一番好きかも)

 

お部屋でゆっくりしたら大浴場へGO!

 

◆倉敷せとうち児島ホテルの大浴場

 

オーシャンビュー絶景大浴場があるよ~

 

 ◎内湯もこの絶景

 

 ◎露天風呂は空と海に溶け込んだ感じだよ

 

 露天風呂からの夕景・日没も神秘的

 

 夜はライトアップした瀬戸大橋を観ながら優雅にお風呂タイム

 昼も夕方も夜も3つの違った表情の絶景を楽しみたいので

美味しいモノたくさん食べて体力つけて3回入浴したいところです(‘v‘)

もう指先しわしわになるで~

 

◆倉敷せとうち児島ホテルのお食事

 ◎和食レストラン「吉備」

 

1階にある和食レストラン「吉備」では地酒も多数用意されているわ

瀬戸内の海鮮と地酒…最高じゃん☆ 

 

 

 

 

tabelog.com

 

◎ 最上階フレンチレストラン「ポール・ブラン」

 

 2020年4月にリニューアルされた最上階のフレンチレストランよ♪

 

 ワインがすすむわ~☆

 

 

 

tabelog.com

 

ね、ね、お部屋もお風呂もお食事も凄いでしょ~

ホントに豪華客船&リゾート気分だよねっ

 

◆倉敷せとうち児島ホテルの宿泊プラン

 

 

◆倉敷せとうち児島ホテル 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約15,500円~
  • 2名1室 朝食のみで1人約8,300円~
  • おひとり様 夕朝食付で約17,000円~
  • おひとり様 朝食のみで約11,500円~
  • おひとり様 食事なしで約9,900円~

おひとり様プランも充実してます(^^)嬉しい

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村