プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】「ベポラップは手が変なニオイになる」を英語で

f:id:mousoumajyo:20201006155453j:plain

まさか、このフレーズを拾うことができるなんて…

私の目に狂いはなかった!シェルドンをマークしていてよかったです。

 

 

BBAが「使える英語表現」集め、

日常英会話フレーズ集めに活用している

海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン①の第11話でシェルドンが風邪をひいて

てんやわんやの大騒動

病人から逃げるための法則

 

病人となったシェルドンは

自分の世話をしてくれる人を探して

結局、ペニーが捕まったのです。

 

ペニーに自宅に送ってもらい

着替えを手伝ってもらい

ベッドに横になったシェルドン

 

「じゃあ、ゆっくり休んで」と言って

帰ろうとするペニーを呼びとめ…

〔大正製薬〕ヴィックス ヴェポラッブ【指定医薬部外品】 100g(ビン)

ベポラップ(ヴェポラップ)を胸に塗ってと言いだした!!!

26歳の少年シェルドン…22歳の美女ペニーに普通におねだり

(いやらしい気持ちは一切ない…なんせシェルドンだからね)

 

ペニーに「自分で塗れるでしょ?」と言われ、

シェルドンが返した言葉がこちら

VapoRub makes my hands smell funny.

(ヴェポラップは手が変なニオイになるんだもん)

 

ちなみに「rub」は

  • こする
  • 撫で回す

って意味なんだよ。

 

BBAも小さいころから

風邪を引いてはお世話になってきた

ベポラップ(ヴェポラップ)の登場に胸が高鳴った。

 

しかも、私もずっと思っていたことを

シェルドンが英語でサラッと言ってくれた(--)感慨深い

 

ちなみに「funny」という単語を聞くと

こちらが思い浮かんでしまいます…リセットしたい。。

 

ファニーゲーム [DVD]

ファニーゲーム [DVD]

  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: DVD
 

 

使える・使いたい英語フレーズ集めは続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本