プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】ライバル登場の苦悩~「競えるものが無い君にはわかるまい」

f:id:mousoumajyo:20201029151834j:plain

こういう返しをサラッと言えちゃうから

シェルドンから目が離せなくなってしまう

「強気英語フレーズ」収集家の私です。

 

 

すごい、今回のフレーズの戦闘能力高い!

フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール フリーザの小型ポッド 色分け済みプラモデル

フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール フリーザの小型ポッド 色分け済みプラモデル

ふぉふぉふぉふぉっ

 

英会話は「さんま御殿」だ!!

 

ということを

このドラマで教えられた私です。

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 相手の顔色をうかがった発言が

当たり前とされる日本の会話とは全くちゃうで!

 

はっきりと自分の意見をいう=これ◎やっ

 

ということでペニーとシェルドンの会話をご覧ください。

 

(ペニー)

So you got a little competition.

I really don't see what the bid deal is.

小さな(若い)ライバル登場の

何がそんなに大問題なのか、

全然わからないんだけど?

(シェルドンの破壊力抜群の返し)

Of course you don't.

もちろん、君にわかるわけないさ

You've never excelled at anything.

君は何も優れたもの持ってないんだから

 

(@。@;)!

言えます?!

こんなことサラっと言えます?!

面と向かって…

 

これが英語圏の会話ですよ(※一部ですけど)

 

ドラゴンボールZ フリーザ ハイクオリティ マスク コスチューム用小物 男女共用

「競える優れたモノが何もない君にはわかるまい」

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ

 

さて、この後ペニーは

どういった返しをしたでしょうか?

 

英会話は自分の意見、本音とユーモアが大事です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村