プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】教育方針での対立「自分で好きな方を選ばせればいい」

f:id:mousoumajyo:20211004162940j:plain

「子供たちの成長を待って、好きな理論を自分で選ばせればいいよ」

と、非常に常識的で善きパパ的な意見ではないかと思った私です。

ですが、ここで2人の亀裂は決定的なものに!(何で)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

※二人はまだつき合って数日、将来の子供の教育方針について揉めています

 

f:id:mousoumajyo:20211004161142j:plain

彼女レズリーは「ループ量子重力理論こそ物理の未来」と信じていて

彼氏レナードは「ひも理論」派と知り、怒りの矛先がレナードに向かってしまう。

 

なんや、この状況!(胃が痛いぞ)

 

「レナードは仮説についての話だし、大した問題じゃない」と言いますが

レズリーは「将来の子供にどっちを支持させる気⁉」とレナードを問い詰めますが

f:id:mousoumajyo:20211004162940j:plain

 

I guess we wait until they're old enough and let them choose their own theory.

(充分成長するのを待って、それから好きな理論を自分で選ばせればいいと思うよ)

 

私はこの意見に賛成だ。

レナードは常に「鎮火」の為に動いているし

そんな中でもまっとうな意見をちゃんと言ってる気がする。

 

しかし、火はおさまらないのだ(;;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村