プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】教育議論~「何を言うの、相手は子供よ」

f:id:mousoumajyo:20211004165216j:plain

「子供の自主性に任せよう」というレナードにレズリーがキレる!

※二人はつき合ったてのカップルで将来の子供の教育方針でケンカになっております

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

ループ量子重力理論と

 

 

ひも理論(超弦理論

 

 

 

将来、ふたりの間に生まれる子供たちに

どちらの理論を支持させるかで揉めております(^^;)

 

レナードはこういう姿勢を示し、

f:id:mousoumajyo:20211004162940j:plain

「充分理解できるようになったら、子供達に好きな方を選ばせればいいじゃない」

と、私だったら「善きパパじゃん」と思う子育て姿勢を見せたのですが

 

レズリーは「そんなことできない!」と(^^;)

f:id:mousoumajyo:20211004165216j:plain

We can't let them choose, Leonard, they're children.

「何を言うの、相手は子供なのよ!」

子供を正しく導いてこそ、子育てで教育でしょってことらしい(^^;)

 

レズリーは数学的思考なのかしら?

「0」か「1」か的な部分あるのかの~

 

こんな風にどっちもが悪くはない意見で対立した時は

「禅」の思想をどうぞ

 

 

 

 

 

この二人の話し合いはどうなってしまうのか?

こういった会話がいくつもの夫婦の間で行われてきたのか…

どうやって結論に至るのか?

またどんな結論になったのか?

興味あるけど、ちょっと怖い(なんか恐怖心湧くわぁ)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村