プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「レベルの低いことで褒めるのはよくない」実例の説得力!

f:id:mousoumajyo:20211219154729j:plain

「お父さん!!」ってなった、実例の説得力!

しかし、これ因果関係の証明は…

 

 

英会話のユーモアからオフェンス、ディフェンスまで学べる

おすすめ海外ドラマ「ビッグバンセオリー」

シーズン①第1話はこちら

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

傲慢と友情の法則

 

f:id:mousoumajyo:20211219152609j:plain

「レベルの低いことで褒めるのは、その人の為にならない」

と主張するシェルドン。

そして更に実例を挙げて話を続けます。

f:id:mousoumajyo:20211219154729j:plain

When I was 11, my sisiter bought our father a "world's greatest dad" coffee mag.

And frankly, the man coasted until the day he died.

(僕が11歳の時、双子の妹が父に「パパは世界一!」と書いたマグカップを贈ったら、はっきりいって、彼は死ぬまで努力をしなかった)

 

お父さん⁉

そりゃ、アカンで~と思ったんですが

そのマグカップと惰性で生きるパパの因果関係…どうなの??

マグカップのせいではないような…

 

 

 

お父さん誕生日プレゼント 父の日ギフト 真空断熱 ビール コーヒー お父さん大好き 感謝が伝わるメッセージ 590ml

このくらいなら…3周廻ってロックだぜ~

罪と罰と感謝の融合

 

ただ、実例・実体験が持つ「説得力」を感じますよね~

トーク術としてφ(..)メモメモを

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村