プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「お誘い」の断り方①「行きたいけど、無理だ」

f:id:mousoumajyo:20220106155123j:plain

日本人的な言い方だなぁ~だから使えるフレーズとしてφ(..)メモメモをどうぞ

「Gee」が効いているフレーズな気がします(こうやって使うのかぁ)

 

 

日常英会話&米国式ユーモア文化を学ぶのに

おすすめの海外ドラマ「ビッグバンセオリー」

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話より

傲慢と友情の法則

 

ラージから「土曜のレセプションパーティー」へ招待された3人

参加の確認を問われ、どう答えているかというと…

(※3人とも本音は「行きたくない」のです)

まずはラージの一番の親友ハワード

f:id:mousoumajyo:20220106155123j:plain

Gee, I'd love to, but I can't.

(行きたいんだけど、僕は無理だ)

 

行きたい気持ちはあるんだけど、

本当は是非参加したいんだけど、

って部分が強調された感じの「不参加表明」ですな。

φ(..)メモメモ

 

なんやかんやで一番無難な答えかもしれません。

レナードもまー似た感じです~

 

シェルドンはひと味違うよ~

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村