プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】初デート後の検証~とどめを刺すひと言

f:id:mousoumajyo:20210615134746j:plain

わりとしっかりトドメを刺しにいくんだなぁφ(..)メモメモ

男同士の恋愛トークもなかなか辛辣なんですなぁ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2の第1話より

Amazonプライムビデオで観る方はこちら

恋愛と学歴の法則

 

「彼女は僕に夢中さ」というレナードに対し

デートからアパートに帰ってきてからの

ペニーの様子を隠しカメラ映像で検証中にハワードたち

 

ハワード、シェルドンに続いて

ラージがレナードに対し「Bad sign」のトドメを指す。

And the worst sign of all is you're here and there.

(最悪なのは、君が今、彼女の部屋ではなく「ここ」にいること)

⇒彼女の部屋にいれてもらえなかったこと!

 

それは、さすがに言いすぎやろ~って思ったんですが

レナードはまだ「ゆっくり進むって決めたからさ」と

呑気で平気なようでホッとしました(^^;)

 

ハラハラしましたが、

何気に「いい分析だわぁ~」と

φ(..)メモメモしたわけです。

いつか、どこかで応用して使おうっと。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

英語日記BOY