プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】That was uncalled for.~(今のは余計だったぞ)もう、よせよ

f:id:mousoumajyo:20201113140223j:plain

調子にのって「余計な事」した相手に言ってみよう☆

余計なひと言をいっちゃう人に対して使えるフレーズ

 

 

アメリカの人気ドラマを見ながら

英会話のフレーズ集めに励んでいるBBAです。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 こちらシーズン1の第12話より

天才vs天才少年の法則

 

キム少年の関心を物理から「女の子」に移すべく

彼の恋の相手になる少女を探すレナードたち

 

ラージの「あの子はどう?」って提案から

少年時代の辛い恋愛体験を語り合う

ハワードとレナード

 

自分の提案をことごとく却下された

ラージは思わず

今のレナードの恋について

嫌味につついてしまったのです…

 

そんなラージの発言を受けてのレナードの言葉

 

Okay, that was uncalled for.

(今のは余計だったぞ)

⇒わかったから、もうよせよ。

 

ひと言多いぞ

そんなこと求めてないぞ

 

って時に使えるフレーズ

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

旅の終わりの法則

旅の終わりの法則

  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: Prime Video