プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】spinach-mashroom omelet

そういえば! こういった料理や食材名をほとんど知らない私です。

ほうれん草=spinach って今知ったよ(無知BBA私っす)

 

 

英語・英会話以外にもたくさんの学びがある

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

すっかりラモーナ女史の手の平の上で転がされてるシェルドン

何から何までお世話されてる…いつのまにか(ちょっと怖い)

 

朝食も大学のカフェテリアにて

彼女のサポート付でとっております(^^;

 

 

シェルドンの助手となった彼女の働きっぷりは

凄まじいサポート精神なのです(ちょっと怖い)

 

シェルドンの為に注文に並び

ほうれん草とマッシュルームのオムレツを

運んできた彼女

 

spinach=ほうれん草

こういった身近なものの英語表現…実はあまり知らない

ってことに気が付き「はっ」としました。

 

omelet = omelette = どっちも「オムレツ」で意味通じるそうです。

そういえば…あんまりオムレツを作らないし食べてない私です。

出汁巻玉子の方が作るね(めんつゆ+みりん で簡単やし)

 

でも「spinach-mashroom omelet」食べたくなってきたぞ~

人が食べてると、食べたくなるよね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村