プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】背が高くて、痩せてて、大きなカマキリみたいな人?

英語で「カマキリ」ってこういうんですね。

「祈ってる」姿に見えるのかぁ。

 

 

日常英語が学べる、おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

アパートの1階でラモーナに出会ったペニー

話を聞くと、なんとシェルドンに会いに来たというではないか!?

驚きを隠せないペニーは彼女に色々質問を…

 

「シェルドン博士と一緒に食事をするの」とウキウキの彼女を見て

「ホントにシェルドン?」と疑い

 

Sheldon Cooper?

Tall, thin, looks a little like a giant praying mantis?

(シェルドンと?)

(それって背が高くて、痩せてて、大きなカマキリみたいな人?)

 

pray=祈る

praying mantis=カマキリ

 

かまきり 全5種セット(レア含むコンプセット) バンダイ かまきり ガシャポン

かまきり 全5種セット(レア含むコンプセット) バンダイ かまきり ガシャポン

 

 

 

カマの部分が「手を合わせている」ように見えるのかな?

「祈る」という行為が日常だからこそ、そう見えるんでしょうね。

大事な文化なんですなぁ、私も最近「祈り」の力を認めはじめてります。

 

私も痩せ型の人が好きなので

ラモーナがシェルドンを「カッコいい」っていうのわかるわぁ

ペニーみたいにスーパーマン的マッチョ好きだと

シェルドンは「巨大なカマキリ似」に見えるんですな(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村