プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(13)堕落した人間に「地球の主」の怒りが爆発!

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

アクァッホスレでムーア人達から聞いた

火星の災害兵器技術による「大洪水」話思い出すわぁ。

しかし、トートが語る「地球の主」の制裁は…

 

 

長い歳月・時代を経て

アトランティスの人の子らの堕落がすすみ

初期・古代アトランティス人の高き魂たちが

地球から旅立っていき

f:id:mousoumajyo:20220410150300j:plain

低き星の子らが地球人として生れるようになり

f:id:mousoumajyo:20220410150623j:plain

アトランティスの終末を「主」は予言していたのかもしれない。

トートがこんな一言を挟んでいる。

f:id:mousoumajyo:20220410152819j:plain

私はこの言葉の意味をよく理解できていないのですが

トートが「大聖者の語の凄まじい力」を

目の当たりにしたのがこの時だったのかもしれません。

アトランティス人の堕落は加速し

f:id:mousoumajyo:20220410153017j:plain

遂に、アトランティス人の想念は暗黒へと墜落!

暗黒の力を求めるようになってしまったのです(;;)

この事態に、「神殿の住者=地球の主」の怒りは爆発してしまうのです。

f:id:mousoumajyo:20220410153234j:plain

※超然状の「住者」

怒りを爆発させた「神殿の住者=地球の主」が何を行ったかというと

  • 力を呼びて「ことば」を発し
  • 地球の内部深くにいるアメンティーの子らに命令を下した

どんな「命令」かというと

f:id:mousoumajyo:20220410153809j:plain

”永遠に燃ゆる火の変化を命じた”

 

f:id:mousoumajyo:20220410154159j:plain

『ロゴスを用いて』ここが重要だと思うんですよ。

ロゴス=言語、論理、ことば…つまり意図・意思・法則を秘めた言葉なのです。

「力を持った言葉」といってもいいかも。

 

この「神殿の住者=主」のロゴスによって

アメンティーのホールの「永遠に燃ゆる偉大な火」はその方向を変えられ

f:id:mousoumajyo:20220410154634j:plain

地球(特に地上・地表)に大きな変化をもたらしたのです。

 

火が方向を変えると「天変地異」が起きるのです!!

何が起きたかというと

  • 世界のいたるところで大海が破れ
  • 人々を沈め溺れさせ
  • 大地の大きくバランスを変えてしまった

大洪水や~

すぐに海の水溢れさすやないか~

海の水は「神の意思」で膨張・収縮自在なんか??

 

大洪水ってよりも、トートの話からイメージしたのは「地軸の大変動」なのです。


www.youtube.com

 

 

 

 

この後のトートの話を聞くと

ノアの方舟」「エジプト文明」に繋がっていきます…

何気にアクァッホ・スレの話とも微妙にリンクしてくるから怖い。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ノア 約束の舟 (字幕版)

ノア 約束の舟 (字幕版)

  • レイ ウィンストン
Amazon