プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【40代独女のファスティング】酵素ドリンク+味噌汁で1日断食の効果~頭は冴え精神修行効果凄い

お題「これって私だけ?」

f:id:mousoumajyo:20181026114207j:plain

以前、以上に老いに対する恐怖と抵抗心を見せる

年上ナルシスト彼氏とつき合っている時、彼が習慣にしている「ファスティング」を

正直甘く見ておりました・・・・めちゃくちゃ辛い!!!!!

 

 

 

はじめは3日断食に挑む前の肩慣らしのつもりだったんですよ。

どうも~1日断食で精神年齢が10才は上がったプロ独女みつまるです。

 

 ファスティング序章はこちら

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

1日断食・・・超辛い!!!!

想像をはるかに超えて「人間の食欲」は凄まじいと感じたわ。

 

はじめは余裕だと思っていたのに・・。

だってファスティングって

酵素ドリンク+無糖のお茶類+塩分補給の具無しの味噌汁or梅干し

これらは結構自由に好きに飲んでいいのね。

※塩分補給は好き放題ダメだけど

 

 

お茶は緑茶にルイボスティー3種にスパイスティーも常備しているので

お茶飲んでいいなら余裕でしょ~って思てったよ。

 

風邪とかで寝込んでいる時以外

元気で健康に日常生活おくりながら

1日食事をとらない生活・・・・人生初かも。

 

ただし、その辛さの中で食欲と闘う精神修行の効果は大きいです。

ファスティング興味ある人は是非ゆるいペースでならして

徐々に3日間断食に向かっていくといいですよ。

 

いきなり3日間断食やると

断食の空腹中毒になるかも?!

ということで1日断食の感想とレポいきます。

 

 

ファスティング・1日断食のやり方

f:id:mousoumajyo:20181027112145j:plain

ファスティングのために買った酵素ドリンクについてきた冊子にあった

1日断食の方法を参考に行いました!

私の買った100%原液酵素ドリンク⇒酵素ドリンク「優光泉」

 

 

f:id:mousoumajyo:20181027112555j:plain

基本的には酵素20cc+炭酸水120㏄の酵素ドリンクをつくって

お腹がすいたら飲んでました。

野菜を濃縮した甘さと栄養を感じるのでお茶よりも断然

腹ごたえはある!

 

朝・昼・晩の食事代わりに

酵素ドリンク「優光泉」20cc×炭酸120㏄のドリンクを

時間を小分けにして9回飲むことを意識して。

※実際はお茶もガブガブ飲んでいたので7回くらいだったかも

 

お昼と夜は味噌汁をプラスしました!

f:id:mousoumajyo:20181027113113j:plain

お味噌汁が具無しなのです(;;)

 

泣ける。。。

めっちゃ泣ける・・・私の食事。

 

これが、1日3食分だけでなく翌日の朝まで続きます。

 

1日断食の空腹感は夜中に向け増幅していく

f:id:mousoumajyo:20181026104630j:plain

はじめは「おいしいじゃん」と思っていた酵素ドリンクも

食事の代わり・・と思うと、やっぱりご飯やハンバーグの足元には及ばないのです!

 

しかもいつもなら

おやつに甘いもの食べたり

夜はワイン飲んだりしているのに

その楽しみが無くなっちまって・・・。

 

 

朝~昼までは比較的余裕です。

16時くらいから

抑えられた食欲が私を餓鬼に変えはじめます。

 

そして夜、夜中の空腹感半端ないです!!

腹減ったどぉぉぉぉぉ!!

 

 

ファステイングは精神修行効果凄い!

 

もうね、

「あ~いつもはめちゃくちゃ自由だったんだな~」

「いつも美味しいモノ食べてたんだな~」

「ちゃんと食事ができるってめちゃくちゃ幸せなことなんだな」

 

って夜の空腹時、ベッドの中での

精神世界での自分との会話がヤバい!

精神と時の部屋」やで!(※重力ではなく精神と時)

 

そして私は精神レベルが10上がった!

めちゃくちゃ日常に感謝できるし感激できるよ~。

モノを見る時もちょっと視座が高くなった気もする。

 

みんな、ありがとう!

美味しいご飯を毎日食べられることも

美味しい食事の裏でつながっている無数の世界中の人々よ!

 

こうして、

食欲的には餓鬼なのだか

頭は変に冴えてこんな壮大な思考になるのだ。

 

 

人の欲の凄まじさ実感と達成感が半端ない!

人の欲望(食欲)

人の生きようとする力

これらの凄まじい力を感じることができました。

 

あと、1日でもこの苦行に耐え抜いたことが!

いつだってリタイアできるし、

身近に食べ物がある状況の中で

1日断食達成できたことの達成感めちゃくちゃすごい!

 

この達成感のためだけでも1日断食やる価値あるよ!

 

ただし、

この達成感が中毒や感覚麻痺に繋がってしまうと危険です。

空腹ハイになりそうだったぜ!

苦痛が続くと、その苦痛を快楽刺激に転換してしまうようになると危険なので

はじめは1食だけ置き換えからはじめるといいカモ。

 

 

体重減少は1kg以下で体脂肪率の1%減でした

肉体的変化よりも精神的達成感が凄いです。

あと日常の幸せ感度がグググーーンと上がります。

 

ただ、頭はめっちゃ冴えて

ちょっと難しいことに挑戦してましたが

集中力はいつも以上でした。

 

とりあえず私の場合は

1日断食をもう何回かやってからじゃないと

3日間断食は危険そうだな・・・とわかりました。

 

またしばらくしたら挑戦してみます(^^)

明日はやきとり食べたいぞ!

 

では、また~みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

優光泉