プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のファスティング挑戦記】序:意識高い系ナルシスト元彼が熱弁していた断食に挑戦

お題「今日の出来事」

f:id:mousoumajyo:20181026104630j:plain

注文していたファスティングのための酵素ドリンクが届いた!!

美容ブログの先輩のアドバイスにより原液100%の『優光泉』にしました☆

購入前に先輩宅で味見させてもらったら飲みやすい味だったのでこれに決めました。

 

 

たぶんファスティング酵素ドリンクってったら「優光泉」は超有名なんです!

詳しくは⇒酵素ドリンク「優光泉」

 

 味は大根の漬物のつけ汁っぽいです。

梅味を炭酸割で飲んでいますが

原液よりも水割よりも

おいしい!です。

 

 

今日は「ファスティングと私」が出会うきっかけにもなった

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 この草津温泉の回でも登場した

老いを以上に気にし、老化防止研究に余念のなかった

意識高い系ナルシスト元彼の話からはじまります。

 

【独女のファスティング挑戦記】序はじまるよ~

 

 

 

 

老いを怖れ若さにこだわるナルシスト彼氏の頑張り

 

f:id:mousoumajyo:20181026110456p:plain

 

どうも~惚れたら盲目に愛する恋愛前のめり女のプロ独女みつまるです。

 

私の風変わりな歴代の彼氏達のなかでも

「こだわり」点、

「老いを断固拒否!」という点において

他の追随を許さない男・・・・それがナルシスト彼氏です。

 

確かに頭がよく、

容姿もおしゃれ系のモテ顔でモデル体型

髪もさらさらおしゃれヘアで

まー小さいころからモテてきたんだろうなって見た目と雰囲気の彼でした。

 

ただめちゃくちゃいろいろな点が変わってて

好奇心の塊の私の心を鷲掴みに!!

 

まず友達を持たないところとか徹底してたし

仕事の付き合いの必要最低限

誘いにいっさいのらないで断る姿勢とか徹底してた。

 

あと肉体へのこだわりもものすごくて

体脂肪率は1ケタ代でなければいけないし、

めちゃくちゃ細い身体をジムで鍛えて筋肉つけてました。

私は未だかつて男性であそこまで細い肉体の人見たことない!

 

 

頭もよく、仕事も順調で稼ぎもよく、友達もいなく

無駄な人付き合いは一切しない人なので

「自分」へのこだわりと追求の鬼と化していて

肉体と同じくらい精神修行にも精をだしておりました。

 

すべては老化しないために!

 

1000日修行とか興味もっちゃってたし

山籠もりや

断食道場とかにも参加してたよ。

 

そんな彼がファスティング・断食を定期的に行う習慣のある人で

その良さをめちゃくちゃ熱弁していたよ。

 

簡単に内容をまとめると

  • 現代人は食べ過ぎ
  • そもそも1日3食は食べ過ぎ
  • 現代人の消化器官・胃腸は過労ぎみだから休ませるべき
  • ファスティングするとデトックス&生命力があがる

 

まーこんな感じです。

私は「まーサイヤ人みたいなもんか~飢餓状態からの~体が生きることに本気だす!」

くらいの思いで彼の話を聞いておりました。

 

私は「食事」が1日の中でも楽しみ上位にくるタイプなんで

断食・・・マジ無理と思ってただただ話を聞いては受け流しておりました。

 

「ストイックですごいね!」

とほめられ隊な彼をきちんと誉めつつね。

 

そんな私もついに

時を経て今、ファスティングに興味が湧いてきたのです!

 

 

ダイエット・修行・肉体活性にファスティング挑戦決意

 

私も42才になって

肉体の変化をひしひしと感じている。

 

そして久しぶりに体重計に乗ったら

リバウンドしていた(;;)

リバウンド王みつまる再び。

 

あとね、苦行を成し遂げた達成感が欲しいお年頃なんですよ。

 

慣性の中にずぶずぶと甘んじている私の肉体にも精神にも

喝!!!!

いれてやろうと思いまして、ファスティング決意いたしました。

 

 

僧侶の修行のような断食はできませんが

酵素ドリンク×ファスティング

飲み物を口にできるので「できる!」気がしたのです。

 

 

酵素ドリンク×ファスティングはお茶も飲んでOK

 

酵素ドリンク「優光泉」×ファスティングのやり方を先輩に聞いたら

 

  • 食事の代わりに必要な栄養は酵素ドリンクを小分けにして飲む
  • お茶類(無糖でカロリーなしのもの)は好きに飲んでもよい
  • 具無しの味噌汁もOK

 

という事を聞いて

「食べちゃダメだけど飲んでいいよ」ならできそうと思いました。

 

あとファスティングって言っても

  • 1日断食
  • 3日間断食

を基本として1食置き換えや組み合わせて1週間とか

やり方もいろいろあるので

挑戦しやすいな~って思ったんですよ。

 

 

まずは半日断食~1日断食に挑戦中!

f:id:mousoumajyo:20181026114044j:plain

 

まずは半日挑戦その後延長して1日断食に行けそうなら行こうと思います!

 

f:id:mousoumajyo:20181026114207j:plain

 

最終的には3日間断食に挑戦するつもりです!

やってやるぜ!

挑戦と達成で脳も活性化するんだぜっ

 

ということで

細かな詳細や空腹実況などは

今後美容ブログの方でガチレビュー書いていこうと思います。

 

私のガチ美容レビューブログはコチラ

40beautylife.blog.jp

 

私も~ナルシスト元彼に負けないわ!

今のところ勝手に「いいライバル見つけたわ」という気で

彼を思い出しながら、私も老化に戦いを挑んでいこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

優光泉

 

男の酵素ダイエット