プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のファスティング挑戦記】1日断食のデットックス効果~夜中に大きなオナラが出た!何も食ってないのにニンニク臭

お題「これって私だけ?」

f:id:mousoumajyo:20181027112555j:plain

酵素液の炭酸割+ルイボスティー・緑茶+味噌汁で

1日断食達成したプロ独女みつまるです。

40代のみなさん、創造力を強化するためにもファスティングはおすすめよ!

ただし、1日断食でも空腹感半端ないので1日断食がおすすめです。

 

 いきなり3日断食はやめた方がいいよ!

刺激が強いと脳があぶないぞっ 断食がクセになって

6日目、9日目ですって人もいるようだ・・・・あぶねーぞ!

 

今回は「ファスティング」が気になっている人が

興味あるであろう

ファスティングデトックス効果」について

私の実体験の結果報告となります。

 

ちなみにその他のファスティング経験談はこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

私がファスティングのために取り寄せた酵素ドリンクはコチラ

九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

酵素原液100%で野菜果物の発酵液なので大根の漬物汁に似た味です

 

 

1日断食後翌日のデトックス実感

f:id:mousoumajyo:20181026104630j:plain

 

この原液を飲みやすいように

f:id:mousoumajyo:20181027151755j:plain

炭酸で割っていたためか

 

実感できたデトックス

空腹感マックスの1日断食の夕食後のその深夜のことでございます。

 

空腹感故か

これが健康的な人間の本来の体内時計なのか

22時には眠くなりまして

布団にはいって眠っていたのです。

 

が、深夜1時に目が覚め

再び寝ようとしたとき

布団の中で大きな屁をこいてしまったんです!

空腹でトイレに行く気力なし。

 

不覚・・・・。

この勢いのあるオナラが

この断食で一番感じたデトックスでした。

 

なぜなら!

 

何も食べてないのにニンニク臭のオナラ

 

私の中で

  • こたつの中でのオナラ
  • 布団の中でのオナラ

これは重罪に値する行為なのです。

自分も他人も(どっちかつーと自分に甘く他人に厳しい)

 

しかも空腹ですが断食効果で脳は冴えわたっているので

このニンニク臭の謎について無駄に想像力を膨らませてしまったのです。

 

「めちゃくちゃ腸内の毒素半端ねーな?!」

 

今まではオナラがクサいのなんて

ウン〇がクサいのと同じくらい当たり前じゃん!

と思っていましたが

実は断食中の昼にきちんと排便をすませ爽快だったのです。

 

今日は朝から酵素+炭酸水+味噌汁+ルイボスティーだけなのに・・・

私の腸はこんなにくせー毒ガスが充満していたのかぁ・・・。

 

体内もとんだことになっているぜ!

とりあえず今日1日消化器官を中心に内臓を休めることはできたのだろうか?

私が休ますつもりでも

腸はしっかりガス送ってきやがって・・・・休むことを知らない頑張り屋さん!

 

自分自身への愛おしさが倍増しました。

内臓1つ1つすべてが愛おしいです。

 

 

オナラの臭いは消えるのにカーテンや髪に沁みつくタバコの臭い

 

自分の布団の中でニンニク臭の屁をこいたことに動揺しながらも

「まーオナラの臭いは消えるしな」って思たら

次は「消えないニオイ」が気になりだしました。

 

腸内からでたこの毒ガスでさえ

臭いは消えるのに

タバコの臭いとかカーテンや髪の毛につくと

なかなか消えないのはなぜ?!

 

腸内以上の毒素感じるわ~

もともと吸ってないけど

タバコは吸わないようにしようと思いました。

 

このようにいちいち五感に敏感に脳が反応してしまうのが断食効果。

空腹で思い浮かぶ食べ物は

和食中心でした。

弱った体が欲するモノが自然と自分で自覚できるようになるのです。

 

しかも、この超絶空腹後に「これはまだ無理だな」と思う食べ物は

きっと消化するのにものすごく身体を酷使するんだろうと

思えるようになりました。

 

ダシのきいたおいしいうどんかおそばが食べたいっす!

 

今後も続けてデトックス効果は追って調査します!

とりあえず

なんにも食ってないけど

ニンニク臭のオナラが夜中に出たことしか

デトックス効果でお伝えできない私です。

 

血液状態もよくなるらしいし、

低体温症の改善にもいいといくので

今度は体温の計測もしてみます。

 

ファスティングは1日断食でも

身体にいい食べ物や生活が本能的にわかる能力上がる気がします。

40代はおいしい和食研究にも力を入れようと思います。

 

では、こたつと布団の中で屁をこく奴は大罪人と思っている

プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

優光泉