プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【藤子F不二雄 SF短編 ドラマ】「メフィスト惨歌」の感想

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(5)メフィスト惨歌 (ビッグコミックススペシャル)

NHKがドラマ化しただけあって、

15分のミニドラマなのに役者が豪華だぜ~

 

 

今回は私が見た中でも一番印象深かった「メフィスト惨歌」の感想を

 

悪魔メフィスト役に遠藤憲一さん!

対する人間側の主人公に又吉さん!

この二人…人のいい悪魔メフィストと鬱々とした主人公が繰り広げる

人生のねじれがすばらしい作品です。

 

はじめは、何故又吉さんがこんなに淡々とした演技をするのか謎だった。

「演技下手なのかな?」とも思ったのだが

最後の最後で「あ~既に人の心ではなく、復讐の悪魔になってたのか~」と納得。

 

人生にも仕事にも恋人にも裏切られた人間は悪魔以上の魔物になるのかもしれません。

又吉さん演じる主人公も心が渇ききっていたのでしょう(;;)

 

遠憲さんの紳士的な悪魔姿…いい☆

バイキン君みたいな尻尾も…いい☆

 

”悪魔は契約で動く”という点に注目した藤子F不二雄先生、さすがです!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村