プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第74首~⑪フナ イヤ ハム

「ふな いや はむ」という日本語…まるで異国の言葉のようだ…

「アメノ(アマ)ハム」と繋がっているから、、、

 

カタカムナ第74首を詠む

※声にだして音を響かせイメージしましょう

 

スベカエシ ヤタナホビ カムナガラ アメノウツシ

ヨミタネウム ヤホマリ フナミヤホマリ フナミウ

フトヨ ヤト カムアマ イキフナ イサキ クニヒト

アメノ(アマ)ハム フナイヤハム

 

◆一音一音の示し

「フナ・イヤ・ハム」

  • フ(増える、負、2つ、ニ)
  • ナ(核、重要なもの、何回も、夥しい、七)
  • イ(伝わるモノ、陰、電気素量、あらゆる生命体を構成する最初の最小のハジマリ、五)
  • ヤ(飽和する、飽和限界、飽和安定+極限崩壊、八)
  • ハ(引き合う、正・反)
  • ム(無・無限、広がり、六方環境から、蒸す・霧=立体化の起こり)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆フナ+イヤ+ハム とは

アメノ(アマ)ハムの力・作用ってのは「フナのイヤハムだよ~」って意味かな?

アメノ(アマ)ハムによって「フナイヤハム」だよ~って意味かな?

ということを念頭に置きつつ解読作業へ

 

「フナ」

  • 増える(フ)+何回も(ナ)=増殖性
  • 2つの核・2つの意志=「カムナ+アマナ」
  • フナミ生む「フナ(フトマリ・フトマニ)」

だから「カム×アマ」の核なる力やタカミ・カムミのフナミの「2つのカカワリ」を何回も繰り返すことによって

「イヤ」=イが飽和(ヤ)まで進み

「ハム」

  • 正反に引き合う、アマに広がるエネルギーと成る
  • 正反に引き合い、蒸す霧のようにアマに現象として出現する(立体化の起こり)

こんな感じでしょうか(^^;

 

エネルギーとしてアマ(間)に広がるものと

現象化・立体化の起こり(蒸す・霧状のもの)とが現れる、ってこと!?

 

◆フナ(ミ)+イ輻+波結び

ここまでのおさらいも兼ねて

アメとアマの外郭を継なぐ「イの輻でアマは満ち」

無数のイ輻で満ちた「イヤミチ」状態のアマはイ輻を通して「御雷=神霊力」に満ち満ちて

そこからナムナガラのアメノウツシによて「ヤタナホビのヤホマリ」となり

フナミ(タカミ+カムミ)を生むヤホマリとなり

アマはフナミの海となり

フトヨヤト(倍々~指数関数的に)カムアマの力が「イキフナイサキ」して

「クニ(国・物質・物体)」や「ヒト(人・生命)」を発生させる。

 

そのアメノ(アマ)ハムの現象発生の力というのは

フナ・イヤ・ハムにより起きているよ~

アメとアマを繋ぐ「イ輻」によって電気素量が通信(運動)をはじめ

そこにアメノ フナ(生命核にあるカム・アマ)が持つ「左渦アワ(潜象の力)」と「右渦サヌキ(現象の力)」が発振してフナのミ(タカミ・カムミ)が発生する。

 

図は大雑把に全体を取巻く渦で書きましたが

たぶんイ輻1本1本の周囲に この右渦と左渦の力が渦巻いて作用しているんだと思われます、

 

すべては相似象といいますが

ここで「アメノ フナ」が「中性子(意識)」と「陽子(意志)」となり

現象化に向け一気に計画を実行していくのかも。

 

段々と1つのアメ―アマが創る図が 宇宙つーか太陽系とか銀河系に似て見えてきませんか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村